プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。
私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。

高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。

遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。
そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。

あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

A 回答 (2件)

ご承知のように、夢は、ほとんどの場合、現実に満たされないあなた自信の願望を表すと言われています。

文章を読ませていただいて、あなたの夢には、まさに、まだあなた自身が気づいていないかも知れないあなたの願望というか、あるいは軽い「願い」程度のものかも知れませんが、それが示されていると思われます。この夢の内容からは、必ずしも、何か良くないことの暗示とは言い切れません。

ただ、あなたが、男性なのか、女性なのか、年齢は、家族は、周囲の環境は、などが全くわからないので判断にも限界はあります。
 したがって、ここでは、あなたの夢から一般的に解釈できることを記述してみます。

(1)まず、今あなたは何かを失うのではないかという不安、あるいは努力しても、その成果がなかなか現れないという無力感あるいは「あせり」を感じているのではないかということです。

(2)それは、土地やお金みたいな物的財産ではなくて、社会的な道徳心だとか、良心だとかいった類いのものです。逆に言えば反社会的又は反道徳的行動を起こそうとすることに対する不安が表れていることが推測できます。一般的に、かつ端的に想像できるのは異性との関係なのですが、私にはそこまで判断する自信はありません。

(3)しかしながら、その行動を、反社会的又は反道徳的と言われることに反発する気持ちもあります。そして、この行動によって、あなたが、今までの自分ではない、新しい自分に生まれ変わりたい。あるいは、行動によって、それを成し遂げることが不可能であれば、生まれ変われる環境の変化を願っているといっても良いでしょう。

(4)そして、このあなたの思いは、世間にあまり知られたくないものです。「秘密」にしなければなりません。隠さなければならないものであり、何とか隠しておきたいと願っています。

以上のことが、あなたの夢から「一般的に解釈できること」として推測できます。何か思い当たるものがあれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に(1)の内容が、まさに今の私にぴったりと当てはまりました。息子の反抗期、息子とダンナの確実に悩む毎日です

夢診断のサイトがありますから、そちらに登録してみるといいですよ。

夢の中の状況や登場人物など細かく選択でき、調べれますので。

ちなみに自分が殺す側の場合、自身が一皮むけようとしてる段階らしいです。

殺す相手が有能であればあるほと、自身が大きなものを乗り越えようとしてるときだとか。

そんなこんなで凄惨な内容だから、マイナスの予兆とも限らないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いくつかの夢占いのサイトを見ました。必ずしも良くない訳ではないんですね。私は嫌な夢を見るので、サイトをブックマークしておきました