dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iMacの左上のところの熱がすぐに熱くなります。
ある程度、購入以前からその情報は知ってましたし、使用している部屋にエアコンはなく(窓は2カ所あり、どちらも随時解放)、暑くなった現在は部屋全体に扇風機、卓上(USBではありません)の小型サーキュレータを背面に当てて熱をしのいでます。
しかし、一時間を経過する頃にはだいぶ高温に。
アプリもsafariとテキストエディタくらいなのですが、これは普通なのでしょうか。

ちなみに
USBでつながっているのは、CD-ROMを読み込むやつとスマホ充電用ぐらいです。
imac fan Controlをいれようかと検討してますが、不具合とかが心配で踏み出せません。
画面の明るさも一番暗いかそれよりも少し上と言った所です。
だいぶ暑くなってきた頃に、画面がちらつくというか揺らめきます。
ノイズではないのですが、微妙に暗くなったり、元の明るさに戻ったりちかちかすると言った現象がおきます。これは不具合のうちに入りますか?

スペックはたしか
iMac MC309J/A 1TB、メモリを4GB×2です。

何かいい対策などありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

当方もiMac使用。

(エアコン無しの部屋で、暑いときには35度超える環境
で使用中)
サーキュレータを背面に当て、TemperatureMonitorで温度を見て、smcFanControlで強制的にファンを回しています。
3年過ぎましたが特に不具合はありません。

この回答への補足

遅くなりましてすみません。
同じような環境の方にお答えいただいて参考になりました。
できるだけ、無理させずに大事に使っていきたいと想います。

• 0

いくら扇風機等当ててもそもそも部屋が暑過ぎれば意味が有りません

室温測ってみましょう
30°超えるならエアコン必要ですよ
fan Controlいれると内部温度も計測してくれるので導入されてはいかがですか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
昨年、計ったことがありましたが、その時は32~3℃だったと記憶してます。

エアコンは諸事情が何とかなれば導入も検討しますが、それは難しいためお知恵を拝借いただければと思っていました。

fan Controは導入してみたいと思います。

• 0