「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本全国、津々浦々、今までに泊まった温泉宿で良かった温泉宿といったらどこがありますか?
もしランク付けできるならベスト3くらいまで教えてください。
気に入った理由やエピソード、逆に残念だった点なんかも教えてください。

また、一度は泊まってみたい憧れのお宿はありますか?

私は今まで一番良かったのは、信州別所温泉の「花屋」さんです。
もてなしの心、料理、雰囲気、全てすばらしかったです。
憧れの宿は、本当にたくさんあるのですがやはり湯布院に泊まってみたいですね。

A 回答 (13件中11~13件)

北海道阿寒の「鶴雅」がお勧めです。


阿寒湖の眺めがすばらしいのはもちろん、
建物は、平安時代にタイムスリップしたようです。
宿泊階はピンクの壁に引き戸、コーヒーメーカーまでが各部屋にセットされており、浴衣も男性は紫、女性は黄色ですごくかわいかったです。

レストラン階には、水が張り巡らされ、鯉が泳いでいます。
お風呂がまたすばらしい。大浴場が2つあるのですが、露天も含め、風呂が10~20くらいあります。

北海道の人があこがれる宿だそうです。
また行ってみたいです。料理もまあまあ美味しかったです。

参考URL:http://www.tsuruga.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「鶴雅」はいろんなランキングにも必ず上位に入っていますよね。
お風呂がすばらしいそうですね。

私も阿寒湖温泉には2回行きましたが、予算の関係で泊まった事がありません・・・

お礼日時:2004/01/22 16:51

こんばんは。


では、その湯布院から。
夢想園。

やはり大露天風呂でしょうか。
若干上ったところにあるため、眺めが最高です。
あ、雰囲気と料理も良かったですね。
残念な点....次回は奮発して囲炉裏付きの離れにしたいなあと。

行きたいのは草津。
いや、行ったことはあるのですが、日帰りだったので、今度は是非じっくり味わいたいなあ、と思います。
何というか、街全体が良い雰囲気なので。

余談ですが、川の露天風呂は割に楽しいですが、
海の露天風呂は....木っ端やらフナムシやら...海水だからべとつくし....あまり思い出したくないです。(苦笑)※北海道の某温泉の想い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

夢想園。 HP見ましたが、露天風呂からの由布岳最高ですね。
私もhumourさんの行きたい草津同様、湯布院は立ち寄り湯だったんですよ。雰囲気だけでも味わおうと・・・
そしたら、ますます憧れが強くなりました。

>海の露天風呂は....木っ端やらフナムシやら...海水だからべとつくし....

海の露天風呂は入ったことはありませんが、確かに大変そうですね。私もべたつきや虫は苦手です・・・
でもそれが人工的でなくていいのかもしれませんね。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/21 21:56

杖立温泉です。

熊本、大分の県境。
やまなみ周辺には魅力の温泉がいっぱいありますよね。
個人的に入りたいのは川辺や、海辺の温泉かな。海水なんかで温度調整するみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

>やまなみ周辺には魅力の温泉がいっぱいありますよね。

本当にそうですね。温泉だけでなく自然も景色もとてもいいですね。私も大好きです。
でも、その分人気も高く相場も高いですよね。
特に気に入ったお宿なんかはありますか?

>個人的に入りたいのは川辺や、海辺の温泉かな。海水なんかで温度調整するみたいな。

いいですね。自然と一体という感じで。
私は大阪なのですが、和歌山の山の中に川湯温泉というのがあります。
夏はキャンプに行くのですが、川で泳いで温泉入って・・・楽しいですよ。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/01/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!