プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正犯罪行為を行った人を警察には通報せず
プロバイダのみに通報したとしても逮捕されるのでしょうか
プロバイダ側から警察に通報されますか

A 回答 (3件)

「逮捕」の意味が分かっているのでしょうか?

現行犯以外の犯罪若しくは不正行為で即「逮捕」はあり得ません。
もう少し言葉を勉強しましょう。

不正行為を行ったことを立証できるのですか?
    • 0

貴方が不正と判断したことが、他の人が同様に不正と判断するかどうかわかりません。

また、不正と判断しても通報すべきと判断するかどうかもわかりません。
プロバイダ側から警察に通報するかどうかは解りません。するかもしれないししないかもしれないということです。

プロバイダではありませんが、サイト管理者へ違法行為だと通知しても、サイト管理者から警察等に連絡するかどうかわかりません。
このサイト自体をみても「通報する」というボタンがあります。これをクリックすると「違反項目」の選択に「違法行為」というものがあります。「違法行為」だとして通知してもサイト管理者は自らの判断を下します。その結果、違法行為だと判断しても削除はするでしょうが警察等への連絡をしているかどうかは不明です。
    • 0

パソコンに侵入でもされて、不正アクセスでもされたのですか?IT関連の犯罪行為なのか、直接の被害内容と被害者がはっきりしていないので判りません。

あなたが直接の被害者としてお話をさせていたた゛きます。いかなる犯罪でも被害にあった、犯人をしっているまたは犯人特定の資料は持っていればあなたの住所を管轄する警察に届け出ることになります、
また逆にですよ。自宅やどこかのインターネットカフェとかのパソコンを操作したうえ、身に覚えかせある犯罪行為をしてしまってばれるのも時間のもんだいでどうしたらいいかわかんないで困っているというのであれば自首してください。どっちなのかこれだけのぶんしょうでははんだんできません。どつちにしても逮捕されます。ぶろばいだにつうほうされたって困っちゃうでしょ相手は
    • 0