dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のに配達完了になっている。

よく見たら届け先の部屋番号間違っていた(+_+)

ってことは他の人がサインして荷物受け取ったってこと?

こういう場合、どうなるんでしょうか?

自分のミスだから泣き寝入りですかね?

A 回答 (3件)

話の流れからして通販の商品でしょうか?


その場合は通販会社から「発送のお知らせメール」が届きますよね。
そこに伝票番号と発送日が記載されてますから、通販会社へ連絡しましょう。
「受け取ってないのに配達完了になっている」と。
そしたら通販会社から配送会社へ連絡が行きます。

通販で無い時等は他の方が仰るように配送会社へ連絡入れましょう。
「荷物が届きません」と。
配達時に捺印もしくは受け取りサインを伝票に貰っています。
今の配達員さんはこれ貰う時に宛先確認もするよう会社から指導されています。

部屋番号書き間違えたのは相談者さんのミスです。
でも、別の名前の判を貰って完了にしたら配達員『も』ミスです。
人間なので様々ミスはあります。
連絡して再配達してくれたら「ありがとう」と言いましょう。

ともかくいずれかへ連絡を。

この回答への補足

ネット購入で贈り物をしました。

購入先から佐川に確認してもらったら違う部屋の宅配Boxに入れたとの回答が来ました。

宅配便なのにサインも無しでOKなんですか???

その部屋に届いているか、佐川が無くしたかわかりませんよね?

時間が遅いので、明日佐川にもう一度聞いてみますが、、、

補足日時:2012/07/08 22:11
    • good
    • 1

泣き寝入り なんて勿体ないです。

 とりあえず、今できる事をしましょう。
どの様な所で頼んで、部屋番号を間違えたか分かりませんが、
佐川に電話し、伝票番号を伝え、部屋番号を間違えた主旨を言い、
間違って受け取った方から 取り返せないか、聞いてみましょう。

部屋番号が違っても名字が一緒だったり、無意識のうちに受け取ってたり
家族で住んでる場合は「誰かが頼んだのかもしれない」と思って受け取ったり・・・と
しているかもしれませんから。

とにかく佐川に電話をし、対応をしてもらった方が良いと思います。
無事にお品物が手元に届く事をお祈りしております。
    • good
    • 0

例えば、オンライン通信販売の場合などでは、


配達番号(?)が送信されていますから後追い出来ます。

が、配達完了になっているという事は、部屋番号が違っていても
大抵は名字も違うし、そんなトラブルにはならないとおもうけど..
が、同性という事はあり得る訳ですが、それでも名前までは確認
しているはずですから、配達元のお店に確認して、サインが正しいのか、
からチェックしていくしかない気がします。

とりあえず、間違えた部屋番号のところにいって事情を話して
荷物が届いていませんか、という所からスタートするしかなさそうてすね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています