dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ほど前に、Sofmapで商品を予約注文しました。今月24日に発売の商品で、代金は前払い(振込み)にて送金済みです。
急な予定で24日・25日と不在にしていたのですが、先ほど帰宅し、メールをチェックするとSofmapより23日に「発送しました」とメールが来ていました。
そのメールに記載されていたお荷物番号から配達状況を確認したのですが、そこには既に「24日に配達完了しました」と記載されていました。
郵便受けも確認しましたが、商品は入っておらず、配達不在通知も入っていませんでした。運送会社は佐川急便で、メール便ではなく宅配便です。
こんな場合、「佐川急便」「Sofmap」のどちらに連絡すれば良いのでしょうか?(もう少し待ってみた方が良いのでしょうか?)
また、もし荷物が見つからなかった場合には泣き寝入りするしかないのでしょうか?
こんな事は初めてで、凄く困っています;よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他社の運送屋ですが、経験あります。


連絡するなら佐川です。
おそらく自宅前に到着した時点で、バーコードを読ませてます。
なので荷物がないのに、配達済みって事になってるんだと思います。
俺の時も不在通知もなく、配達完了になってました。

だから佐川に連絡してください。
これで本当に「配達した」ってなったら、そのサインなりはんこ押してある送り状を見せてもらってください。

この回答への補足

補足欄にて失礼します。
今日、再配達して頂き無事に受け取りました♪\(*^▽^*)/
皆様、ありがとう御座いましたm(._.*)m

補足日時:2007/05/28 02:14
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆様、御回答頂きましてありがとう御座います。
明日、佐川急便に電話で連絡してみようと思います。バーコードは到着時点で記録するのですね。少し安心しました(汗
また、進展がありましたらご報告させて頂きます。

お礼日時:2007/05/27 00:01

泣き寝入りすることはありません。

受け取っていないのですから,その旨ソフマップに連絡すれば全く問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、御回答頂きましてありがとう御座います。
明日、佐川急便に電話で連絡してみようと思います。佐川急便で分からないようでしたら、Sofmapの方にも問い合わせてみます。
初めてのことで、どうのように対応したら良いのか不安だったのですが、おかげ様で少し安心しました(汗
また、進展がありましたらご報告させて頂きます。

お礼日時:2007/05/26 23:59

佐川急便に電話して、ネットで検索したら配達完了になっていたと言って、誰が(名前)サインしたのか聞いてみてください。



向こうにはサインの控えがあるからわかりますよ。

会社でですが、実際に連絡した事があります。
そしたら社内の人がサインをして物を全然違う場所に保管していたと言う事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、御回答頂きましてありがとう御座います。
明日、佐川急便に電話で連絡してみようと思います。
初めてのことで、どうのように対応したら良いのか不安だったのですが、おかげ様で少し安心しました(汗
また、進展がありましたらご報告させて頂きます。

お礼日時:2007/05/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています