アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月のお盆を外した時期に女一人旅を考えています。
どこに行こうか迷っています。
良かったら、計画手伝って下さい。

出発地は都内。
予算はMAX10万円。
日程は2泊3日~4泊5日。
昨年は3泊4日で金沢に行きました。
美術館や兼六園、蒔絵体験や金箔体験など○○体験をいくつか。
とても楽しかったです。

カップルor家族 ばかりで1人旅が浮いてしまうような所は避けたいです。
例えば、箱根は何度か行ったことありますが、1人の人が皆無な印象です。

今、なんとなく考えているのは、神戸、京都、鎌倉 あたり。
一番気になるのは京都ですが、8月は半端無く暑そうで。。。

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

神戸、何年か前に女一人旅しましたが楽しかったですよ。


異人館に元町散策、中華街の食べ歩きに定番の夜景まで!
一人できつかったなぁと思ったのは夜景位でしょうか?
男性の一人はそれなりにいたけど女性一人はいなかった(笑)
でも、さすがにとてもキレイでしたのでチャレンジしてみてほしいです。
あ、後有馬温泉にも行きました。こちらも良かったですよ。
お酒がのめるなら灘の酒蔵とかも楽しいかもしれません。
    • good
    • 0

半端なく暑いからこそ夏の京都です。



真冬についで観光客は少ないですし、
団体さんや修学旅行生も少ない、
じっくりとお寺さんを堪能するにはいい季節です。
しんどいから、あっちこっち廻る気も起りませんし。

京都人になりきったつもりで、
夏の京都の涼を求める旅なんかもいいと思います。
鴨川の川床は1人では無理でしょうけど、
貴船や清滝、鞍馬なんかにぶらりといくのもいいかも。
貴船神社はライトアップをやっているそうだけど
ちょっと気になるかな。

浴衣はレンタルでも買って帰っても、持参できても
ちょっと雰囲気が出そうです。
http://www.yumeyakata.com/yukata/

平日とかに龍安寺の石庭で一人まったり。。。とか
そういうやり方ができるのが真夏のいいところです。

体験や工房見学などはこちらで。
http://www.kyokanko.or.jp/shisetsu/taiken_r.phtml

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/
    • good
    • 0

京都は暑いし、人も多いですよー。



今年のオススメは、新潟。

三年に一度の大地の芸術祭があります。
これは、通常のナントカ美術館とは全く違っています。

過疎によって廃校となった学校や、人のいなくなった集落が舞台。
田んぼや校舎に、見る人の心によって感じ方がまるで違う作品が並んでいます。

一人で、のんびりそのようなところをまわってはいかがでしょうか。

温泉はたくさんあるし、へぎ蕎麦の食べ歩きも出来ます。
http://www.echigo-tsumari.jp/artwork/#!/
    • good
    • 0

暑いのが嫌なら富士の樹海は涼しいと思うけど。

    • good
    • 1

こんばんは。


京都人です。

やっぱり京都でしょう。
確かに暑いです。ムシムシします。
でも京都です。

予算が10万円もあるなら、浴衣を着て涼みながら過ごせばいかがでしょう。

恋に疲れたら大原ですね。暑い京都でも、大原なら涼しいです。
♪京都 大原 三千院
恋に疲れた 女がひとり
    • good
    • 0

瀬戸内海の島々と四国。



若い方もお遍路さんしてますから、逆にユースホステルとか結構楽しいみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!