プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28で、結婚して一年くらいですが、旅が好きで、嫁との予定もなかなか合わないこともあり、一人旅をよくします。
そこには老若男女を問わず、素晴らしい出会いがあり、大切にしています。
とある宿で働いている25くらいの女性と仲良くなり、足がないということでしたので、日帰りで道連れの旅をしました。
とても居心地の良い宿でしたので、また泊まることにし、予定が合えばまた連れていくという約束をしていたのですが、偶然(?)予定が合って連れていくことになりました。一泊で。(ドミトリータイプの旅宿の予定)
自分としては道連れの旅は楽しく歓迎で、相手も同じ気持ちなら良いのですが、異性の感情を抱いているかはわかりません。話し出すタイミングもなく、既婚者とは言えず、まして一人旅をしているくらいなので、そんなこと思わないかもしれません。不自然な流れでも、結婚していることは言った方がいいでしようか?そういう流れになった場合に言えばいいくらいなものでしょうか。また、その他アドバイスありましたら是非お願いしますm(__)m

A 回答 (21件中1~10件)

自然な会話で


聞かれたら
言えばいいんです。
あなたも、いきなり既婚か未婚か聞かんよね

※ところで、奥様は
当然、知ってますよね_(・・ ))(( ・・)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!そうですよね…聞いてくれたらある意味気軽なんですけど(笑)
嫁は、同世代の女性と仲良くなることもあるくらいは知っていますが、詳しくは知りません。
やましいことするつもりは微塵もなくても、必要以上に不安を煽ることになるので、あえて言いません。

お礼日時:2012/07/09 10:37

わたしも一人旅大好きで、旦那をおいていくので、楽しい気持ちはよくわかります。


が、知り合った女性と一泊というのはいただけないですね。
やましい気持ちがなくても、はたから見たらあやしい二人になってしまいますよ。
既婚していることを話す、話さない、以前の問題のような気がします。
奥様が知ったら、ショックだと思いますよ。
逆なことをされてどうですか?
奥様か一人旅に出で、男性と知り合い、都合がついたので一泊することになった。
なんとも思わないですか?
一泊するんですよ?
別々な部屋に泊まる、やましい気持ちはない、と言われても、実際目にするわけではないし、知り合いが誰もいないなら気分が盛り上がって・・・など想像しないですか?
なにも気にしない、好きなやればいいと思うかもしれないですが、全員が全員あなたと同じ気持ちではないことは確かです。
わたしなら夫がそんなことをしたと知ったら怒りまくり、慰謝料の請求をしたいくらいです。
良く考えて行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一泊はまずいですよね…
自分の中だけの問題ではないし、間違いが起こらないように日帰りで提案してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/09 11:44

当方女性です。



私もまずは奥様に事情を説明なさった方がいいと思います。
主様は「聞かれもしないのに結婚していることを言って勘違いしてしまった人」と思われるのが
嫌で相談なさっているのか、
「このまま既婚者であることを隠してあわよくば」を狙っていらっしゃるのか、
それは分かりかねます。

>不自然な流れでも、結婚していることは言った方がいいでしようか?

不自然な流れにしなければいいのです。
「へぇ、こんなの好きなんだ。女の子ってそうだよね。オレの家内もさ~」
「へぇ、こんなの好きなんだ。オレの家内は苦手そうだな~」
とかポソっと付け足すくらいなら不自然にはなりません。

なるべく早目に伝えてあげた方が、お互いの為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、色々と相談していたのですが、自分が何も思わなくても心配はかけてしまうので言わなかったです。
それならそんな機会を持たなければいいと言われそうですが、線引きしていれば、そのような交流は素晴らしいと感じています。相手にも意識してもらうためにも、事前に何とか伝えたいと思います

お礼日時:2012/07/09 11:56

簡単です・・指輪をすればいいだけです。

追加するとすれば車内に、かわいい小物を置くですかね。


でも、貴方さまの行動は奥さまにしてみれば不愉快そのものの行動ですよ。やましい気持ちが微塵もなくともです。一人旅でさまざまな出会いがあるのはわかりますし、足がなく困っていればどうぞ~の行動は理解できます・・・が、2度目の約束はNGです。 (特に若い年代の女性はです)

今度の約束も断ってほしいものです。こんなことでも心は傷つくのです。話さなければわからないからいいやとは、思ってほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指輪というのは無言のアピール…重要ですね。みなさんの回答読んでて断るべきかと思ってきたんですが、何と言えばいいでしょう?「ごめん、用事ができて無理そう。」とか、「実は嫁がいるので、そういうのはできない」とか…良い言い方ありませんか?

お礼日時:2012/07/09 12:04

女性です。



あの~、あのですね。
その25歳の女性と仲良くなり、その後道連れの旅をしたということですが、

>話し出すタイミングもなく、既婚者とは言えず、

って……心のどこかで「あえて言わなかった」ってことないですか??

言わずにちょっとした軽い恋心を楽しみたかった。
既婚者っていうとがっかりされるから言いたくなかった。
こういう気持ち、本当に、全く、なかったですか?

他の方も言っていますが、指輪は普段からしていないのでしょうか。
していなかったんでしょうね……。
相手はあなたのことを独身と思い込んでいますよね。
だって言っていないんだから。
「だますつもりはなかった、聞かれなかったから言わなかったんだ」って、
ずるくないですか。

常識から言えば、「僕には奥さんがいるので、女性と1泊はできないんです、
ごめんなさい」っていうのが普通だと思いますが。

相手の女性にも、奥さんにも、どちらにも失礼なことをしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく…といわれれば嘘になりますし、異性と時間をともにするのは同性との楽しさとはまた違うと思ってます。そのうえで間違いがないように楽しめれば…と思ってましたが、案じていたように常識から外れそうになっているようです。なんとか軌道修正したいと思います

お礼日時:2012/07/09 12:12

忠告させていただきますが、今のようなお付き合いはやめた方がいいと思いますね。


先方にはどんな形でも既婚であることを伝えて、奥様同伴か、奥様了承+他の方同伴でない限りは旅行すべきできではないでしょう。

「やましい気持ちがないからいい」というのは、これがまさに一番危険なパターンなのです。
これは、あなたがうっかり怪しからんことをしてしまうということではなく、奥様にとっては気持ちがあるかないかなんてことは計り知れないし、もし「気持ちがない」と頭で理解したとしても、人間は機械じゃありませんので不快な感情が出てきてしまうのは普通ですから、もしそういうことになった場合、奥様は責められません。

そんな事情がうっかりした形で明るみに出て、もし話がこじれると、奥様は当然あなたの行為が悪いと思いますし、あなたはあなたで「なんらやましいことはしていない」という自負がありますから、双方が正当を主張し引けなくなってどうしようもなくなるのです。もちろん先方にも迷惑がかかります。
ある意味では誰も悪くないのですが、やはり原因を特定するとすれば、(あなたに悪意がないのにこういう言い方になってしまって申し訳ないのですが)男女の機微への無神経さです。

これをあえて申し上げるのは、私の父母が典型的な上記ケースをやって大喧嘩をしためです。
母は非常にさっぱりした男らしい性格の人でしたが、それでも(あるいはだからこそ父が油断して)そんなことが起きました。
何事も起きないうちに、リスクを無くしておくことを強くおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りと感じました。体験談を踏まえてのお話は説得力がありますね。
無神経さ…反省してます。ありがとうございます

お礼日時:2012/07/09 12:22

既婚者であることを「言う」か「言わないか」という問題と違うような気がしますが、そもそもあなたはその女性と今後どうなりたいのですか? また、今の奥さんとはどうなりたいのですか?



分かっておられるとは思いますが、今の奥さんを大切にしたいとお思いなら、今後は会わないべきだと思います。

そうでなければ話は別ですが・・・・。



そもそも旅というものは開放的な気分になるものです。

心地良い関係を継続したいとしても、既婚者であることは言うべきではないでしょうか?

ただ、継続する場合、自身の思わぬ展開になる可能性もあるし、そうなった時の覚悟はしておくべきでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅の開放感は怖いですね。その女性と、またいつか(数年後でも数十年後でも)会って楽しく話ができるくらいの関係であればなと思ってました。
ただ、一泊は度を越してましたね。一番良い方法で、既婚を伝えられたらと思います。ありがとうございました

お礼日時:2012/07/09 12:29

なんで少しの罪悪感もなしにこういう質問をのうのうと出来るのか…。

既婚者でしょう?
私が質問者さんの奥さんだったら、情けなくて悲しくて泣けてきます。
そういう事はして欲しくないということは、奥様から説明してもらわないとわかりませんか?
まだ新婚でしょう?奥様がかわいそう。結婚ということをどのようにお考えでしょうか。

どうしてもその人とまた会うんだったら、とり会えず何かの会話中に「うちの嫁さんってさ」とか「うちの嫁さんがね」とか奥さんの話をどんどんして、俺は嫁さんがいるんだアピールをすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな回答から連続パンチを受けてるなか、さらに痛烈な一撃…男はバカな生き物なので、そのくらいの方が目が覚めます。
言い訳はしたくありませんが、行くなら日帰りのつもりだったのですが、一泊という流れになってしまい、さすがにまずいと思い相談させていただきました。
嫁アピールはしていきます。責任において

お礼日時:2012/07/09 12:36

「かみさんに話したら嫉妬されちゃって」ってキャンセルするのが一番いい気がしますが。



どうしても断りきれないなら、絶対に間違いを起こさないことが前提で、指輪をつけて行く。
ここで相手に既婚をさりげなく伝え、事前にドライブコースを下調べ。
そして「前回日帰り旅行した話を妻にしたら、ここのお店でお土産買って来いって言われてさ。寄っていい?」と告げる。
こんなんでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一泊になったのも、向こうが貴重な休みを折角、足がある機会に(?)割いているのかもしれません。
無下に断るのも気が引けるので、「嫁もいるしさすがに一泊は…」という感じでいこうかと考え中です。

お礼日時:2012/07/09 12:41

難しいですね。

相手の気持ちも不明なまま一方的に何か線のようなものを張ることは、折角の旅仲間との関係がちゃんと構築できるまではしたくないですね。
何かそういう話題になったときにすれば良いと思います。

奥さんへの報告はしないほうが良いです。心配をさせるだけです。自分が隠し事をしたくないという理由でそんな報告するのは優しさでも気遣いでもなく自分がこうありたいみたいな勝手な論理の人のすること。


同じ趣味の異性の友ができる事は素晴らしいと思いますし、「結婚」がそういう事に対する障壁の象徴のようになってしまうのはストレスになってしまうので良くないです。

趣味が合うだけで、自分の奥さんと分かれてその人と結婚する人なんてまずいません。奥さんが怒って趣味を奪い(怒られるとその趣味が嫌になる)、それで奥さん以外の人に興味が移るパターンのほうが圧倒的に多いです。(男女問わず)

他の女性と軽い接触が多くある男性ほど深い浮気なんてしないし、逆に束縛の強い人ほど(嫌気がさされて)浮気されて(度を超えて本気とかも)しまうものです。

まあ、時間の合うときに奥さんもどこか良いところに連れて行ってあげてくださいね。駄目元で誘うだけってのでもいいんですよ。夫婦円満の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで同じ考えをもったひともいるんだなと思いました。
ただ、他の方もおっしゃるように「一線を越えてしまう」危険を孕んでいるのも事実…嫁のいることは上手に伝えます。
嫁と他の女性は、もちろん訳が違うので、時間あうときは一緒にいっぱい貴重な体験したいと思います!

お礼日時:2012/07/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています