プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28で、結婚して一年くらいですが、旅が好きで、嫁との予定もなかなか合わないこともあり、一人旅をよくします。
そこには老若男女を問わず、素晴らしい出会いがあり、大切にしています。
とある宿で働いている25くらいの女性と仲良くなり、足がないということでしたので、日帰りで道連れの旅をしました。
とても居心地の良い宿でしたので、また泊まることにし、予定が合えばまた連れていくという約束をしていたのですが、偶然(?)予定が合って連れていくことになりました。一泊で。(ドミトリータイプの旅宿の予定)
自分としては道連れの旅は楽しく歓迎で、相手も同じ気持ちなら良いのですが、異性の感情を抱いているかはわかりません。話し出すタイミングもなく、既婚者とは言えず、まして一人旅をしているくらいなので、そんなこと思わないかもしれません。不自然な流れでも、結婚していることは言った方がいいでしようか?そういう流れになった場合に言えばいいくらいなものでしょうか。また、その他アドバイスありましたら是非お願いしますm(__)m

A 回答 (21件中1~10件)

10の方の回答を読んで男性ってこんなにご都合主義なのかってある意味驚いたのですが、質問者さんは「同じような考え方」とおっしゃる。


中にはそういう考えに理解を示す女性もいるかもしれませんが、自分に降りかかってきたらそれを容認できる女性なんてそうそういるもんじゃないと思いますよ。
もう今まで散々酸いも甘いもかみ分けた熟年の夫婦ならそんなことも笑い飛ばせるかもしれませんが、新婚なのに、何で?本当に理解できない、というかしたくない。私は質問者さんよりはるかに年上ですから、いろんなご夫婦を見てますけど、夫婦なんて壊れる時は本当にあっけなく壊れるものです。そういう事も分かっての事なのかな?って余計な心配をしちゃいますね。

何か旅の出会いを素晴らしいと語ってらっしゃいますけど、老若男女問わない関係とおっしゃりつつも、結局若い女性だしね、なんか…かっこ悪い…。
いっそ年配のおじ様とかおじいさんなんかと親交を深めたりしてたら、むしろかっこいいのにね。
    • good
    • 1

No.3です。


お礼ありがとうございます。
補足させていただいてもよろしいでしょうか?

>以前、色々と相談していたのですが、自分が何も思わなくても心配はかけてしまうので言わなかったです。

心配される奥様なのですね。
私の知人の男性も旅好きで、色々外に出ておりまして
そのたびに彼女(こちらは結婚していませんでしたので)は
「女の人と?本当はいやだし行って欲しくない。でも○○を信じているから」
とけなげな様子で送り出していました。
もちろん知人は「結婚していないのだから独身貴族」と
旅先で女の子と遊びまくっていました。
ですが実は彼女も彼が旅行に行っている間に、違う男性を引きこんで楽しんでいました。
彼女は「どうせ彼も遊び放題なんだし」と言っていましたが
彼の方は、彼女がそんな事をしているとは思っていなかったようです。
結局バレてその2人は別れましたが。

>それならそんな機会を持たなければいいと言われそうですが、線引きしていれば、そのような交流は素晴らしいと感じています。相手にも意識してもらうためにも、事前に何とか伝えたいと思います

ええ、出会い、交流はとてもいいことだと思いますよ。
ただ「人を不幸にする交流」がいいことだとは全く思いません。
既婚者だから交流がダメだと言っているわけではありません。
人を不幸にしてしまう可能性がある交流がダメなのです。
主様はその女性に対して、まったく性的魅力を感じないのかもしれませんが
相手はどうか分かりません。
まずは「結婚している」アピールを頑張ってなさって下さい。
「それでもいい」と言ってくるような女性でしたら、逃げて下さい。
家庭崩壊させる気満々の女性が多いので。
(自宅を調べて不法侵入し、2人の濡れ場の写真を夫婦のベッド置いて行ったり)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人旅は気軽でも、交流には気を使うべきですね。そういう意味での思いやりにかけていたと思います。
当然、変な関係になってしまっては自分の思い出としても嫌なので、配慮していきたいと思います

お礼日時:2012/07/09 18:03

はじめまして!もうかなりの回答が出ていますが、私は、実際


『された側』
なので、された側の気持ち、意見として参考にしてくだされば…
数年前に、取引先の人と仕事上でよく話すようになり『彼女はいるの?』とききました。もちろん、いたら、それ以上にはならないですし、連絡先を聞くこともしないからです。だから事前に確認しました。
『いないよ』彼は言いました。『本当にいないなら、じゃあ、お友達になりましょう?』『いいよ!』アドレス交換をしました。
そして、四年位、つかず離れずの関係になり…
というのも、私は仲良くなりたかったけど、どうも彼の行動がおかしく…でも真相はわからず…

そうしてつい半年ほど前に、いよいよおかしいと感じて、彼の会社の人にかまをかけて聞いたら
『あいつ?え?結婚して子供いるよ?三年前に俺結婚式出たし
……

つまり、『彼女いるの?』『いないよ』の時にはもう既に結婚約束した彼女がいて、一年後に結婚。私と関係が続いた…
彼はいいました。
『結婚してるとなかなか言えなかった。言ったら会ってくれないから』

この彼を客観的にみてどう感じますか?
少し、あなた様とは内容が違いますが
結婚してることを言い出せなかったというのが
似ていますね。
私はもちろん、早い段階から真実を知りたかった。女性は、結婚してる相手と二人きりになりたいとは思わないし、知らないまま好きになり、後から大変なことになるのはいやです!
私がそうでした

事前にわかれば、最初の段階で、気持ちをセーブできますし。

好きになられてからでは遅いのです。
聞かれてないから…は、申し訳ないですが、言い訳に聞こえてしまいます。予防線はいくらでもはれる。会話の流れで、既婚者と思われる流れをつくることはいくらでもできます。『そう、これ、うちの奥さんの趣味でね、あ、俺、結婚してるんだ』いくらでも。既婚者と知ってからどうするかは、あとはその女性の問題です。

聞かれてないから、そういう話にならないからじゃなく、そういう話しの流れを作って下さい。

失礼ありましたら、すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはその流れをつくるようにします!やっぱり言った方が爽やかに交流できるなとは思ってるので…大縄の外でタイミングを見計らうよりも、飛び込む勇気を…ですね

お礼日時:2012/07/09 17:57

こんにちは、この手の質問は叩き甲斐があるのです。


それほど、普段女性たちはこのような男性の不誠実さに悩まされているんですね。

女性ですが、私も一人旅は好きです。複数で旅するよりも人の出会いが多いですからね。
フリーの時は旅の非日常的な雰囲気の中、ちょっと危ない状況になったりもしました。
一つの部屋で男性と二人っきりで過ごしたこともあります。嘘のようですが、何もありませんでした。
私も軽率で馬鹿な行いをしてしまいましたが、実は女友達の中にも、一人旅の途中で男性と性的な関係になったという人結構いるんですよ。

このような経験もあることだし、自分に自身を持てない私は一人旅はもうできません。
パートナーを悲しませたくないし、何よりも自分自身が嫌なので。
あなたの質問を読んで、そんなことも思い出しながら、
私の彼も一人旅が好きなので、ちょっと心配になっちゃいましたよ。
このごろは一緒に行こうと言ってくれますが。

私の考えですが、今回の旅行はキャンセルしましょうよ。
用事ができたので行けなくなった、って言えばいいだけですから。
そのまま自然に彼女とは距離を置いて下さい。
あなたが既婚だと言うこともそのまま秘密で。
相手の女性の方も、あなたと一度日帰り旅行したことを、いい思い出として残せると思いますよ。
あなたも少し熱を冷ませるし、誰も傷つけない方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激な意見が多い中ほっとしてます(笑)色々な方の意見を聞いて、キャンセルが一番と思えてきました。打ち明けて去るより、何も言わないままの方が旅の思い出としていいかもしれません。もちろん、相手に期待を残すという意味ではなく…そのようにしようと思います!

お礼日時:2012/07/09 17:49

再回答です!


今他の方の回答に対するあなた様のお礼を読みました。

あのね!
一泊がダメなんじゃなくて日帰りでも約束して旅行することが問題なの!
前回の成り行きで同行したのとは違って!
奥様に言えますか?言って奥様は賛成してくれますか?
言えない、もしくは反対なら日帰りでも行くべきではないですよ!
あなたはモテる自分に酔っているのかもしれないけどね!

一番大切にすべき奥様をないがしろにして何が一人旅ですか!何が旅は道連れですか!
ふざけやがってますね。
あなたみたいな人は結婚すべきではないです。

以上乱文申し訳ありませんでした!
    • good
    • 0

もう既にたくさんの回答が寄せられいますがあなたに伝えたいことがあるので


回答させてください。

あなたは今、二人の女性を裏切ってるのと同じですよ。
話し出すタイミングがない?ふざけんなです。
結婚指輪はしていないのですか?何故?
結婚指輪をしていれば大抵の女性は既婚だと気付きますし、説明する手間も省けるのではないですか?
万が一結婚指輪が無いならこの機会に買ってあげましょう。
一人旅2回くらい我慢すれば安いものなら買えるでしょ?

他の方もおっしゃる通り
「嫁さんに話したら流石に女性とは…ってことだからごめんね。」とすれば良いだけのこと。
何故それだけの言葉がココに相談せずに出てこないんですかね。

それと…予定が合わずってことは奥様はお仕事か何かですか?
予定が合わないから一人で旅する…じゃなく、
ここは予定が合うまで旅は我慢して、その分貯めて予定があった時にご夫婦で
贅沢旅行すればいいのじゃないですか?

ご夫婦の事にまで口出してしま申し訳ありませんが
質問者様はまだまだ独身気分が抜けていないようですので忠告させていただきました。
勝手書きまして不快に思われていると思いますがご了承くださいませ。
では。
    • good
    • 0

私も既婚のバイク乗りなんで、気持ちは分からんでもないです。



旅好きのライダーには「旅の恥は掻き捨て」的な感覚ってありますよね。

また、旅の道連れになってくれる異性に巡り会ってしまったら、そりゃ手放せないよね(苦笑)

でも肉体関係までなってしまったら、言うまでもないけど「不倫」だよ。

ましてや、既婚である事を隠したまま付き合ってたら、バレた時は壮絶な修羅場になるよ。

ノンキにバイクで旅なんてしてられなくなってしまう。

彼女には当然、既婚である事は伝えましょう。

やっぱり、旅の道連れは、奥さんにしておこうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の出会いの対応も、本当の意味で旅慣れしていなかったのが原因かもしれません。そういった方の意見が聞けて嬉しいです

お礼日時:2012/07/09 17:36

No.6です。


回答者さまが連打を受けている中申し訳ないですが、男女での温度差が鮮明でちょっと面白いQAだなと思いました。

追加の参考情報として投稿しますが、当方男です。
    • good
    • 0

女性です。


結婚はしてませんが、彼あり。
趣味は、同じく1人旅です。

お怒りの方も多いようですが、
私はなんとなく質問者さんの状況、気持ちがわかります。

1人旅のいいところって、起床時間も決めず、
1人でのんびりと自分の時間がもてる。
もちろん、一期一会の出会いも楽しみの一つです。
特に東南アジアでは、ガイドブックに載っているような安宿に泊まれば、
必ず1,2人の出会いってありますよね?
おもしろくない人との出会いもあれば、自分の生き方にプラスに
なってくれた出会いまで。

今、奥さまが1人旅を理解してくれている気持ちを大切にして
あげた方がいいと思います。
私も今も1人旅をするので、(一応彼も誘いますが、彼の興味のない国の場合は、1人です)
同じく旅先での出会いを大切にする気持ちはわかります。
例えば、食事に行ったとしてもそんなに遅くまでダラダラ飲まないとか。
お悩みの泊りでどこかに行くのはやめるとか。
ただ、信頼をして送り出してくれている彼の気持ちを考えると
やはり、ルールは決めておいたほうがいいと思います。

彼女には、「俺、調子にのって約束してしまったけど、
実は結婚しているので、やっぱり泊りはやめておくよ」って言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当その通りです!一人旅を理解してくれて、本当に感謝していますし、そういうところが好きになった所以でもあるかもしれません。それを裏切らないように、今後気を付けたいと思います。

お礼日時:2012/07/09 17:32

一泊であろうと、日帰りであろうと二人きりで会わない方がいいのでは?


女性の立場から言わせてもらうと…

→奥さんの立場なら「二人きりで会ってる時点でアウト。信頼関係も崩れ離婚も考えます」
→相手女性の立場なら「既婚者と知っていたら二人きりで会わなかったのに…」

だと思います。

あなたの奥さんが同じ行動をしていたらどう思いますか?妻に対して不信感とか怒りを感じませんか?
既婚と独身の線引きは必要だし、独身時代の感覚で一人旅もどうかと思います。もう独身じゃないのだから、あなたには守るべき家庭があるということを忘れないで下さい。道連れの旅行が楽しくても、やってはいけない行動です。私が妻なら、日帰りだとしても彼女と一緒に行動してほしくありません。

旅行以外の普段の日常生活で、あなたの奥さんは夫が女性と二人きりで出かけても許してくれる方ですか?
旅行の解放感で感覚がズレたのかな。ちょっと非常識だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の責任…ですね。相手な気持ちはわからないけど、迷惑がかかるかもしれないことはやるべきではないですね。ありがとうございました

お礼日時:2012/07/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています