dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows7の、windowsフォト ビューアーで現れた謎の数字について何か分かる方いらっしゃいませんか?
これはフォトビューアーで画像を再生したときに現れています。今の所JPEG、PNGで確認しました。
マウスホイールを動かして拡大・縮小をしたら数字も増減し、また拡大した状態でドラッグして画像を動かしても増減しました。またこの増減に規則性は見られず、元に戻しても1だったり11だったり3だったりとばらばらです。
フォトギャラリーではこの数字は見られず、他のソフトやタスクもなんら影響は無いのですが…
どうしても気になって仕方ないです。

誰か、これについて教えていただけませんか?ググってもかすりもしません。(探し方が悪いのでしょうか?)心優しいお方、お願いします。

「謎の緑の数字はなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者さんだけの現象ですので誰にもわかりません。

自分で下記のように切り分けてはどうですか。
フォトビューアの実体はPhotoViewer.dllです。
・画像を指定しないでPhotoViewer.dllを実行した場合でも画面に表示される場合は、
PhotoViewer.dll自体がWin7標準のものではない。
質問者さん自身がWin7標準以外のdllを使用している。
Win7標準のdllは添付画像のように「読み込み中...」という表示になります。
・画像を指定した場合にのみ表示される場合は、その画像に仕組まれている現象が表示されている。
---
いずれにしても質問者さんがWin7標準ではない環境で使用しているのでしょう。
Win7標準に戻すには正常なdllに置き換えてください。
「謎の緑の数字はなんですか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気がついたら表示されなくなりましたので、締め切らせていただきました。お恥ずかしい話、PCについては本当にさわり程度にしかわからないので、拡張子の辺りは読んでいて混乱しそうになりました。詳しい解決案ありがとうございました。

すいません、うちの環境では表示されません。

#表示したのは、デジカメの画像です。
 当PCは、Winows7 Professtional 64bit版です。

どの画像でも表示されるんですよね?
PCの購入当初から、表示されてましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気がついたら表示されなくなりましたので、締め切らせていただきました。お心配り本当に嬉しいです。