アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramをしています。

奇妙な現象についてお尋ねします。

大した数のフォローがあるわけではないのですが

毎朝、フォロー数が一つ増えて30分ぐらい経つと必ず元に戻ります。

それが3週間程続いています。

しかしその度にフォローしたという連絡はありません。

ただ数字だけがカウント数1だけですが増減します。

この現象の考えられれ原因は何だかお分かりでしょうか。

詳しい方の回答をお願いします。

A 回答 (1件)

この現象については、いくつかの可能性があります。



1つ目は、フォローしているユーザーがあなたをフォローを解除している可能性があります。この場合、フォロー数が一つ減るため、数字が元に戻ってしまうと考えられます。ただし、フォローされたという通知が来ない理由はわかりません。

2つ目は、Instagramがフォロー数のカウントに誤りがある場合があります。これは、稀に発生することがありますが、通常は数時間以内に修正されます。

3つ目は、不正アクセスによるものかもしれません。他のユーザーによって自動的にフォローされ、数分後に元に戻された可能性があります。

ただし、正確な原因は分からないため、Instagramのサポートチームに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こうした原因が毎朝3週間も続いていることが不思議ですし、気持ちが悪いですね。

お礼日時:2023/04/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!