アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今18歳以下です(詳しい歳は言えません)
銃に興味があります。
この前、銃の動画を見ていたら
サバゲー
と言うのが出てきました。
その動画を見てサバゲーに興味を持ちました
そこでサバゲの装備をそろえていくことにしました。
いろいろなことアドバイスください
今もっているもの
・迷彩ぼうし(キャップです。ウッドランド?と言うらしいです)
・ペットボトル入れ(ウッドランド?)
・迷彩服(上は自衛隊の基地で買って下はしまむらで買いました)
・リュック(自衛隊の基地で買いました)
・マルイのソーコムMk23
と言う感じです。
自衛隊の基地で買ったやつは自衛隊用らしいです。
何でもアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

サバゲーしたいなら、というかエアソフトガンで遊ぶならゴーグル必須!

この回答への補足

ゴーグルですか。
僕はメガネをしているのですが
メガネでも入るゴーグルありますか?

• 0
この回答へのお礼

御回答を4件も頂いたので締め切らせていただきます。
ご回答有難うございました。

文面からゲームがしたいのかミリタリーオタクになりたいのか良くわからないですね。

とりあえず書店に行って、アームマガジンかコンバットマガジンでも読んで、知識や情報を得てみたら?
本には通販も沢山載ってますよ。

この回答への補足

ゲームがしたいです!

• 0
この回答へのお礼

2度のご回答有難うございました。

ゲームがしたいのなら、まずはチームに入るのが良いと思います。

エアソフトガン専門のショップならば、店がチームを持っているか、友好チームが大抵はあるはずです。そこに入れてもらい、ルールやマナーを教えてもらってください装備はともかく、危険を伴い、一般の方からは誤解を受けやすいゲームですから、ルールやマナーは大切です。ベテランに教えてもらうのが一番の近道です。

装備ですが、メガネの上から装着できる専用ゴーグルがあります。でもメガネが曇りやすいので、レンズではなくて金網のメッシュになっているものが、通気性が高くて良いでしょう。価格は500円くらいです。でも、一部のフィールドやチームのローカルルールで、メッシュタイプを禁止しているところもあります。

マルイのソーコムは18歳以上対象の奴ですよね。18歳以下の売買や所持を条例で禁止しているところもありますから、注意してください。大抵のサバゲ専用フィールドや、きちんとしたチームならば、11歳以上18歳未満の人は、マルイで言うところの「ボーイズ」タイプしか使えないと思います。

エアソフトがンとゴーグルがあれば、その他の装備は動きやすくて目立たない、汚れても良い服ならばなんでも良いのです。なにしろ大切なのはルールとマナーです。銃はオモチャとはいえ、一般の人にはわかりませんし、ひとつ間違えれば簡単に怪我をします。

まずはベテランに直接教えてもらってください。それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ソーコムは10歳以上用です。
ご回答有難うございました。

大人が開催するようなゲームだと、子供が怪我をした時の賠償問題が発生くることから参加は難しいでしょうね。

18才以上に達するまで我慢してください。
それまで同じ趣味の友人を集めて、人気の無いところで遊ぶしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答有難うございました。