アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は総力で警備にあたるようですが、そういったことするよりも自衛隊が戦車や軽機動車、迷彩服と銃を手にして警邏する方が、警察が総力を上げて行う警備の何倍も効果があると思います。

国葬では自衛隊が出動すると思いますか?

A 回答 (7件)

自衛隊は出動しません。


警察が厳重に警備すれば
すむ話。
    • good
    • 0

【そんなことするわけありません。



霞ヶ関の官庁は、特に縄張り意識が強いんです。
各省庁は、各設置法の下、所掌事務の範囲が明確になっている中、自分たちの省益にも敏感ですし。

したがって、警察庁として、当面差し迫った危機がないにもかかわらず、自衛隊に出動応援要請なんぞしたりしたら、【自分たちは無能だから手伝って。助けて。】と言っているようなものでしょう。

なので、何事も起きていない状況下、絶対にありえませんね。
    • good
    • 4

「〇〇県警」のチョッキを着た警察官が全国からかき集められますよ。


反日国の来賓者に危害が及んだら、面白いよねぇ~~~。
「国葬は見せる警備をするでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0

するわけがありません。



自衛隊は基本的には国防です。国内の治安維持は警察の仕事です。
自衛隊が治安出動するということは、内乱が勃発して警察では手に負えなくなったときです。
    • good
    • 3

思いません。



これで自衛隊が出ていけば、日本の警察はまったく世界に信用されなくなります。

安倍くんの警護の奈良県警のお粗末さ。
昭恵くんの乗った車に警視庁の車が衝突。

すでに十分笑いものになっているのですよ。

この状況で逃げているようでは、それこそ恥以外の何物でもないでしょう。

よほどの1発逆転のウルトラCでもなければ、この先ズーッと馬鹿にされ続けるのです。

さすがにそれはダメでしょ。
    • good
    • 2

自衛隊が出てくるのと警察が動くのとは違うと思う。



効果はあるが、警察は守れないから、自衛隊に頼んだという悪いイメージが着いてしまうだろう。

自衛隊はそのような意味で設置されている訳では無いですし。
    • good
    • 4

致しませんわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!