電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookの友達リストから削除したい人がいるのですが、その人がアカウント停止中orアカウント削除したようで、削除ができません。

クリックしても反応がないので削除の項目が出せないのです。

このような場合、現状では処理不可能でしょうか?

Facebookのご意見、提案でメッセしてもコピペしたような回答ばかりで解決しません。

名前を見るのも嫌なので、どうしても削除したいです。

A 回答 (1件)

もしその人がアカウントを削除したのであれば、Facebookのデータバンクから完全削除された時点で自動的に友達リストから削除されます(削除手続きを本人がとってから2週間以上かかります)。

アカウント停止であればオリジナルのデータは消去されていないのでリストに名前は残ったままです。

プライバシー設定からブロック設定もできませんか? それが出来れば友達リストからも削除(多少時間はかかりますが)できるのですが。

この回答への補足

「ご意見、ご提案」から何度か要望をしたところ、機能が改善され友達リストの一覧に設定の機能が加わりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライバシー設定からのブロック設定も出来ませんね((+_+))
困った物です。
早く機能の改善をして欲しいです。