アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7上でBD-R 23GBのデータを普通にHDDに取り込むのにかかる一般的な時間について聞きたいです。

または、平均的な転送速度でもかまいません。

こういった事は聞くのには理由がありまして、以前は、XP pro SP3で20分程で取り込めていました、同じディスクをXPから7に変えるだけで時間がかなり遅くなったためです、XPに戻せば20分で取り込めます。

また過去に書き込んだ、DVD-Rでもデータを取り込む速度が遅くなっています、他に積んでいるDVDドライブの場合はOS問わず速度に違いがありません、なので205だけが7にすることによって遅くなっています、これはドライブに問題があると考えているのですがどうなんでしょうかね?

他のドライブに買い換えれば普通の速度が取り戻せるのか迷っている所です、取り合えず他のマザーボードにかえても変化なしなのでマザーも関係ない事は確認しています、ファーム、ドライバ、転送モードも問題ないです。

OSのみXPpro SP3から7 64bit HOME SP1に変更
CPU    i3 540
メモリ   DDR3 4GB
マザー   GIGABYTE   GA-H55M-D2H
BDドライブ  パイオニア   BDR-205
DVDドライウ バッファロー   DVSM-20A6S/B

現在の転送速度 10~11MB/秒

XPは不明ですが半分の時間ですんでいたので 20MB/秒以上は出てたはずです。

A 回答 (1件)

http://x6x.blog71.fc2.com/blog-entry-869.html
205は遅くなるようですが、対策はないようです。
もっと検索すれば、それなりの解決策はあるかもしれません。

BDR-207DBKを使ってます。
PCで焼いたデータのBD-Rはないので、リッピング時間は見当違いなものになってるかもしれません。
BD-Rはレコーダーで録画したものしかないので、リッピングできません。
AT-X、地デジ、BSデジタルなので、無理なんですよね。
市販BDアニメ(2層、32.3GB)のBD-ROMをフリーのDVDFab8でリッピングしてみました。
Windows7(64ビット)で、読み込み速度は17~32MB/秒、24分でリッピング終了でした。

この回答への補足

回答有難う御座います。

207を御使用なのですね、わざわざリッピングまでしていただき有難う御座います、しかし正直ソフトを使用しての取り込みですと微妙かもしれません、ブログに書かれているように自分もデータをイメージファイルにした際は普通の速度がでました、しかしこれだと意味が無いのですよね、207は自分も次買うならと考えているので問題が無いとはっきり分かれば一番良かったのですが、リッピングまでしていただいたのにどうもすみません。

そこのブログは実は自分も見ていました、かなりいろいろ探しましたが具体的に書かれているのはそこのブログだけでしたね、店員とも話をしたのですが会話のみだったせいもあると思いますが問題がある様には言わなかったですね、買い換えても無駄になるような感じの話でした、しかしやはり倍遅くなるのは普通では無いと思っています。

• 1