プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代女性です。

海物語シリーズのパチンコ台は10年以上も色んなシリーズが出ていますよね♪そこで質問ですが、海シリーズの甘デジ、2機種、沖縄2とアグネス・ラム2がありますね。その機種は大当り確率が一緒なのですが、私は沖縄2の甘デジが好きでよくやってますが、よく魚群とかではずされます…もうひとつの甘デジ、アグネス・ラム2はなぜか、相性がよいのか、魚群がよく出て当たって たり、魚群が出てなくても当たる事があります。私はアグネス・ラム2も好きなのですが、一番好きなのは、沖縄2のほうです。でも私がやると、相性が悪いのが、あまり、良い思いをしてません…(>_<)たまに良い思いをしますが…
相性が悪くても良い思いが出来る方法とかありますか?アドバイスをよろしくお願いします。

後、もうひとつあるのですが、全般的に海シリーズはよくお年寄りが大当りをさせて連チャンをしてるところをよく見るのですが、お年寄りには海シリーズの台は相性が良いのですか?分かる範囲で良いので、回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

長く打つ機種ほど魚群ハズレは多いと思います。


大海アグネス1の場合は保留先読み無いと滅多に当たらないし魚群来ない事が多いですが
新海アグネス2はあんまり覚えてないですが機種やモードにって少しずつですがリーチや予告等に差があります。
もしかしたら沖縄2より新海2の方が魚群の期待度か高いのかも知れませんね。

お年寄りが連荘させているのではなく打つ人が多いからそう見えるだけだと思います。
パチンコって若者よりお年寄り方がリアクション大きいから目がいっちゃうんですよね。

相性が悪くても良い思いできる方法は好きな台を打つ事ですね。
負けても楽しめる台が一杯見つかると良いですね。
    • good
    • 0

この場合の「相性がいい」はあくまで結果論です。


たまたま勝ちが多ければ結果的に相性がいいというだけで、それが次回の勝ち負けに何らかの影響を及ぼすことはありません。
つまり、相性など気にしても、特に意味はありません。

今はたまたま負けが多い(相性の悪い)台でもしつこく打ち続けていれば勝ちが続くこともあります。
しかし大抵の場合は、負けが続くとつまらないのでその台は打たなくなり、相性の悪い台はその印象のままになってしまうんですがね。

年寄りが海と相性がいいというのも、年寄りは海を打っている人が多いので、勝っている人もそれなりに多く見えるからです。

「相性など気にせず好きな台を打つ」というのが1番の対処法ですね。
    • good
    • 0

海がお年寄りに・・・ってところですが 一番はシンプルさでしょうね 小当り 潜伏とう一切なし


確変か通常の2種類だけ ってことじゃないですかね??
今の機種ってややこしいですからね 画面は通常でも潜伏とかざらにありますから 複雑なスペックなので
いやって人は多いと思います。 連させる等に関しては年齢関係はありません。
店が遠隔しているって信じている人はそう思ってればいいと思います。
基本的に好きなのをすればいいとおもいますよ。 数字的には当たり確率が同じ台であれば どの台も確率は同じなので
ただこの台は苦手とかって思うなら 同じ負けるにしても苦手意識を持ちながら打ってるとストレスもたまると思いますから
それなら苦手意識のない台で打たれたらと思います。
魚群に関してもあたり確定ではありません(そもそも 大当たり!って出る演出以外は100%確定の演出は存在しなし)
他の機種ですがゼブラ柄 ハート柄 キリン柄 等各メーカーさんそれぞれ熱い柄ってのがあります
それが出ても普通に外れます。 あくまで熱いだけですからね
    • good
    • 0

初めまして。



まず最初の質問ですが、たまにでも良い思いが出来るのであれば、相性は悪く無いのでは?
一番好きで打っているのであれば、気持ちの持ちようで何とでもなると思いますよ。
本当に相性が悪ければ、嫌いになるはずですから・・・。

2つ目の質問ですが、海シリーズは多機種に比べ、お年寄りが打つ比率が高いようです。
分かりやすいシンプルな演出が受けているのでしょう。
よって、「お年寄りが大当りをさせて連チャンをしてる」光景を見る機会が多いと思いますよ。
逆に他の機種で「若者が連チャンさせている」光景を見ることもあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!