電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!の「テレビ」欄(http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/)で、スクロールしても「チャンネル名」がスルスルと下へついてきます。

私も自分のホームページで、この機能を使いたいので、方法をお教えください。よろしくお願いします。

「Yahoo!の「テレビ」欄の特殊機能につ」の質問画像

A 回答 (2件)

何で使いたいかは分かりませんが、スクロールにメニュー等を追随させたいのであれば、jQuery(Javascriptのライブラリ)の使えばできると思います。


参考URLに動作イメージが分かるデモもありますのでご参考ください。

参考URL:http://webdrawer.net/javascript/jsscroll.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonic_blueさん、有り難う御座いました。参考URLでデモを見ました。正にこれでした。果たして自分なりに理解し、消化して、ホームページに使えるかどうかは、自信がありませんが(なにしろ77歳のじじいなので^^)、頑張ってトライしてみます。本当に感謝します。有り難う御座いました。

お礼日時:2012/07/12 23:56

個人で設定できる機能では、全くありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難う御座いました。相当な専門的知識が要求されるのでしょうね。

お礼日時:2012/07/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!