プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。二十歳になりました。学生です
エレキを始めたばかりの初心者です。

シンプルな演奏なのにかっこいい、惹き付けられてしまうバンドってありませんか?

例えばエレキ難しいソロがないとか・・・コードをジャカジャカならしているのみ。
ドラムならそこまで激しくなく早くなく・・・みたいな。

マイナーすぎないバンド、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

おはようございます。


back number - march, sympathy
Jet Blue - トレモロイド
LOST IN TIME - 列車
People In The Box - ヨーロッパ, 完璧な庭
SISTER JET - キャラメルフレーバー
ピロカルピン - 飛行少女
フジファブリック - 虹
ラックライフ - Link
とりあえずこんな感じ?
    • good
    • 0

オーソドックスな処で、


The Beatles
Rolling Stones
The Who

1970年代~80年代なら(現役バンドも含みますが)
KISS
Hanoi Rocks
Aerosmith
Ramones
AC/DC
Free
Grand Funk (Railroad)
New York Dolls
Pretenders
RC Succession

1980年代以降
Motley Crue
Poison
London
…etc
    • good
    • 1

リトルスクリーミングレビュー



どうしてもボーカルの個性が目立つけど、あのシンプルかつストレートな疾走感はたまらないね!
    • good
    • 0

日本なら


シーナ&ロケッツ・ルースターズ・アナーキー・ロッカーズ
80年代のバンドですが、いまだ、かっこよく感じます。

外国なら
ドクターフィールグッド・ニューヨークドールズ・ラモーンズ・キッスなどたくさんありますが、
すみません。おっさんなので、最近のは良く分かりません。
    • good
    • 0

ラモーンズ(Ramones)



アメリカのバンドです。
質問者様がご存じかどうかはわかりませんが、非常に有名で世界中の数々のミュージシャンに敬愛されています。

ただし、演奏と楽曲はシンプルそのものです。
まず、動画検索でもしてお聴きになってみてください。
    • good
    • 0

チャットモンチー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!