アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホでradikoをインストールしたのですが、
局によって録音できないのでしょうか?

また、FMヨコハマを録音するにはどうすればいいですか?


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。



> 試しに録音予約してみたのですが
> 録音されてなかったみたいなので

・Razikoの予約機能は、プレイストアから単純にダウンロードしただけでは使えないのです。
1・プレイストアから「Raziko」と「radiko.jp for Android」をインストール。
2・Raziko作者のページから「radiko.jp Installer」をインストール。
以上の手順が必要です。

・「radiko.jp Installer」はプレイストアではなく、スマホのブラウザから直接開いてインストールする必要があります。

詳しいインストール方法。
http://appllio.com/news/20120424-2013-raziko-upd …

「radiko.jp Installer」のある作者のHP
https://github.com/nagamatu/radikoInstaller/wiki

あと、シャープのスマホでは、超省エネ技術が悪さをするためタイマー録音は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってインストーラを削除してしまって録音できなかったみたいです(^^;)

無事録音できました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/13 11:04

今使っている「Raziko」は、FMヨコハマも録音できます。


http://appllio.com/news/20120424-2013-raziko-upd …

Razikoの場合。
無料版は録音できる番組数が一番組に制限。
録音した番組を削除すれば、また新番組のタイマー録音が可能。
有料版には、録音できる番組数の制限がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


試しに録音予約してみたのですが
録音されてなかったみたいなので
できないのかと思いました(^_^;)

お礼日時:2012/07/13 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!