dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ1週間ほど、メールが届かない状態が続いています。
スマホなので、電池消費を抑えるために常時ネットに接続している状態ではありませんが、これまではネットに繋がっていないときにも「センターにメールが届いています」という旨のお知らせが届いていました。
しかし、それもなくなり、ネットに接続されているときでさえもメールが届かなくなってしまいました。
ここ1週間ほどは自分で問い合わせなければメールを受け取ることができません。

原因、改善方法のわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Eメール設定の「設定更新」を試行してください。

あと、Eメールアプリのアップデートはされていますか?au Marketからこまめにアップデートを確認してください。
    • 39
この回答へのお礼

アップデートが原因のようでした。今のところちゃんと届くようになりました。
回答ありがとうございました。

自分で自分にメールを送ってみてください

ちゃんと届くんだったら正常なので、誰もメールしていないのでしょう
    • 11
この回答へのお礼

そうであれば困らなかったんですが。。。
「問い合わせなければ受け取れない」ということは、問い合わせれば届くということです。

わざわざご回答いただき恐縮ですが、原因、対処法を質問しておりますので、質問に答えていない回答はご遠慮ください。