都道府県穴埋めゲーム

自分は妻子持ちですが、現在ワケあって日雇いのような状態で仕事が少ない為収入が少ないです。
この前、以前お世話になってた外構職人の親方(と言っても手間請けです)に何でもいいので仕事くださいと言ったところ、「いまは一人でちょうどいい」と断られました。
親方は長年手間請けをやっていて、口ではいつか会社をおこして自分でやりたいと言っていますが、営業努力をせず、性格も消極的な為、ずっと現状維持(むしろ最近悪くなってきている)です。
仕事を断られた後、少し夢を語り合う感じになり、親方に「暇ならおれの代わりに営業してくれない?仕事が取れたら何パーか渡すから」と言われました。
最初は、そんな簡単に仕事が取れるワケがないと、話を流していましたが、なんとなくいろいろ調べたら、外構、造園を専門的に集客のアドバイス+独自のノウハウで確立した集客用の宣伝ホームページを代理で作成、管理してくれるサービスを行っているコンサルタントを見付けました。
その人のホームページやプロフィール等を見てるうちに、この人に頼めば集客できるかもしれないと思いはじめました。
ですが、そのサービスを受けるには月々2万弱の会費とパソコンを買う必要があるので、親方に相談してみました。
まあ案の定消極的な親方らしく、「金払ってまでやらなくても…」とか「そーゆうの信じたくない」と言い却下されました。
もうわずらわしいので、自分でパソコンを買い自分でそのサービスの会員になって集客活動をして、仕事が取れたら親方に投げて利益を得て、できれば一緒に作業もして日当ももらおうとゆう考えに至りました。自分の中ではすごくワクワクして、不安もありますが、大きな夢を見つけたとまで思いました。
もちろん軌道にのるまでバイト掛け持ちで生活をまかないながら集客活動し、もし一定期間やってみて全く集客効果がなかったらあきらめて普通に就職しようと思っています。
しかし、その事を嫁に相談したところ、ブチギレられました。自分の夢を全否定されました。
確かに金銭的に余裕がない状態でパソコンやら会費やらってゆうのは怒る気持ちも分かりますが、バイトで生活まかないながらやると言っているのだから少しぐらい応援してくれても良さそうな気がするのですが…。

自分がやろうとしてる事はそんなに無謀なのでしょうか?愚かなのは自分ですか?嫁を説得するにはどうしたら良いでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

ちなみに、外構、造園職人の集客のサポートをしてくれるとゆうコンサルタントの名前は広川大介さんです。ご存知の方いらっしゃいましたら情報も併せてお願いいたします。

まとまりのない文章で失礼しました。

A 回答 (3件)

やりたいと思う情熱はいいことだと思いますよ

でも、冷静に考えてください。
いきなりよくわからない人の内容もよくわからないものにお金を
出していいものでしょうか?
騙されているとは思いませんか?
私が思うに世の中は詐欺師だらけです。
私は広告の営業をしていましたが、効果も出ない広告を
素晴らしい宣伝で、集客効果大といって、効果が出なかったら
別のやり方を売るのが仕事でした(笑
よくわからないものに手を出す前に、まずはそれがどういうものか
わかるように勉強するのが先だと思います。
つまり、広告による営業について知識を持つということです。
まぁ、そうなったら、広告がいかに効果が低いかがわかると思いますが(笑)
最後に、相手の立場から言えば、相手の目的は
広告効果が出ることではなく、あなたらからいかにお金を取るかが重要なのです。
ドライにいきましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分には事情があり、いろいろな情報を集める時間がなく、藁にもすがる思いでそのサポートに頼ろうとしています。

正直心のどこかで「騙されているかもしれない」とゆう思いはありますが、いますぐ行動を起こすにはそれしか方法がないとゆう事実があり、信じる方向に自分を言い聞かせている状態です。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

そもWebサイトを作っても通信販売と違って、実際に仕事に結びつくのは本拠地から半径50km程度以内です。

星の数ほどのWebサイトがあり、その中からあなたのサイトを見つけてくれる人がどれほどいるでしょうか???
ましてその中で、外柵工事の実需がどれほどあるか???
つまり、Webサイトなど作っても集客に結びつくのは限りなくゼロに近いです。
コンサルなどは評論家と同じで、講釈を言うだけ。
#1さんの回答通りで、実際にどんどん集客できれば自分で営業をして、ピンハネした物を職人に投げますよ。

営業に消極的では困りますが、インターネットの情報はいい加減な物が多いです。
地道に自分で営業をするのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…、ご指摘頂いた問題点についてはすべて対策が成されているみたいなんですが…。
これ以上言ったらまた愚かだと言われそうなので素直に参考にさせて頂きます。

無謀じゃなくて愚かです。

仕事が入ってくるわけがない^^

もーかってるんだったら、そんなうまい話を他人に教えるわけが無い
もーからないから、自称コンサルやってるんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました