アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させて頂きます。

私は28才フリーターです。
今まで正社員で働いたり、アルバイトのみで生活したりを繰り返してきましたが、どれも1年も続かず30社以上は辞めてると思います。

23才で初めて風俗業に足を突っ込みました。たまに普通のアルバイトをしながらというときもありました。

もう本当にこの業界から抜け出したいのですが、普通の職場で生きていける自信がなくてなかなか抜け出せません。

いつも職場が続かない理由は、対人関係で堪らなく辞めてしまったり、数ヶ月真面目に勤務したら凄く疲れて仕事したくなくなったり…。

頑張れよって話なんですが、世間のスピードに付いていけず、昔から物凄く頑張ってやっと標準に到達できる感じでいつも疲れてしまいます。そしてめちゃくちゃ優しい人がいない職場では除け者扱いは必至です。

一生こんな仕事で生きていける訳ないですし、手に職着けようとして今までいくつか専門的なことに手を着けましたが不器用すぎてどれも中途半端です。

もうどうやって生きていけばいいのか分かりません。でも死にたくないです。

誹謗中傷は無しで、同じような状況から抜け出せた方、思った方からのアドバイスや、前向きな言葉が欲しいです。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (10件)

どんな風俗かはわからないけど、そこでの対人関係はどうなのかな?

どこにいったって対人はつきものだし、つらいことはいっぱいあると思うけど。

がんばらなくてもよく、疲れなくて、やさしい人がいて、って。
あったらこっちが教えてほいいです。

もっと厳しい状況の人はいっぱいいます。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

風俗の仕事は店員さんも優しくしてくれるので、人間関係は一切気にしなくて大丈夫です。
でもそんな環境に甘えていたら一生生きていけないと思い焦っている次第です(- -;)

アドバイス……にならないかも知れないけど……(汗)。

どう生きていけばいいかわからない。でも死にたくない。
なら生きようよ(*´∇`*)
28歳って若いよ!
まだまだ人生楽しめるって。
堅いこと考えずに気楽に頑張っていこう。

励ましにならなくてごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのご回答ありがとうございます(^_^)
そうですね、あまり悲観的にならず、でも現実は程ほどに見ていこうと思いますm(__)m

私の姉はたまたまよい人に出会い結婚したが,抜け出すのは難しいね。

思い切って農業・酪農・漁業関係の所へ嫁ぐのは如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お姉さん、羨ましいです!!
農業や漁業、これからの視野に入れていきたいと思います(^_^)
ご回答ありがとうございましたm(__)m

一人暮らしですか?

その気持ちはすっごくわかるんですが、
もしも実家暮しならば
少しずつでも普通のアルバイトをしてみては?
女には結婚と言う手もあるのに
そうゆう仕事をしてたら結婚すら出来なくなりますよ
する気がなくて子供もいらないって言うならいいんですけどね。

対人関係が苦手であれば
人材派遣なんかいいですよ
仕事内容は簡単ですし気に入らない現場なら
別の現場の依頼したらいいだけなんで。

あくまで私の意見ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

今は姉と2人暮らしです。
一時期、人間関係が面倒で日雇いの派遣をひたすら利用していた時ありました。
でも虚しくて堪えきれませんでしたが…^^;

そうですね、目標さえきちんと有ればお金さえ稼げたら良いと言う選択肢もありますしね^^;

ご回答ありがとうございました!!

年齢的にも、結婚も考えていったほうが良いですよね

とりあえず風俗はキッパリ足洗って、
バイトでもパートでも契約社員でもしながら、婚活する。
ホントあっという間に30歳になりますよ~
20代という若さはまだ武器に出来ますから、利用できるときに使わないと勿体無いです

一人暮らしなら生活費が大変ですけどね…
実家に帰る事も視野に入れてみては。

私の経験上、出来るだけ少人数の職場のほうが長続きしました
人が多いとやはり気疲れもしやすかったなあ
一人の職場はノビノビしてました
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、結婚のことは意識するようになってきました(>_<)
やはり正社員は厳しいと思うのでパート、アルバイトから考えていこうと思います(^_^)
ありがとうございましたm(__)m

いまは30数社の仕事をされてきて、何やってんの、俺、という感じかと思います。

今は大学卒の肩書きはあるに超した事はないですが(実際には見ているので
必要)、28になって人に誇れるようなもの、ここでは資格、があるかというと
なかったりして少々焦られているように感じます。

私はもここで、お近くのハローワークにいかれて、職業訓練校に入られ
資格取得のための道筋をつけてくれますので、それをうまく活用しない手は
ないです。

私は京都ですので、こんな感じです。女性には項目が少ないのが難点。
http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/
仕事を辞められている場合、その失業保険をもらっている日数によって
条件などは変わってきたりしますが、(1)失業保険がもらえる(本当は切れる
予定でも学校が終わるときまで支給されるはずです)(2)交通費がでる
(3)昼食費が補助される、と至れり尽くせりです。
これを使わない点はありません。まわりの環境が資格取得に燃えた人
ばかりなので自分だけウロウロしていると落ちこぼれになり、それでは
まずい、と発憤したりします。
授業内容によっては4月入学が一番ラッキーだったりしますが、行って損は
しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実はikuchan250さんのご意見、参考にさせていただき先日ハローワークに行ってきました。はっきりとどうするかは決めれてないのですが、いろいろ話を聞けて今後どうするのか考えるきっかけになりました(^_^)

ありがとうございます!!

私も風俗で18から働いていました。

その傍、専門学校に通ったり、派遣社員で働いたりしました。風俗は手軽で高収入で、融通もきくし楽な世界でした。でも、業界にどっぷり浸かるとどうなるか、周りをみればわかると思います。男に貢がされたり、病気をもらったり、体と心を削って得るものは使って無くなるお金だけです。私は夜だけ、週末だけと決めて学費、生活費の足しにしました。

その後、資格を取得し正社員で働いていました。当時の給料とは比べものになりませんが、得るものがありました。
今は子供を授かり専業主婦です。

30社以上辞めているとありますが、なんとかしないとという気持ちが空回りしているのでしょうか。
挑戦する気持ちは立派だと思います。失敗だったと思うならそこから学ぶことが大切で、自分を責めることはしなくていいんです。短所と長所は、表裏一体です。

焦らず、じっくり、自分に向いていること、興味のある世界を探してみては?

当時の仲間は、介護職に就いた子が多いです。優しい人の多い職場かもしれません。人に親切にするのが得意、人の痛みが分かる、そんな人には向いているのかもしれませんね。

あなたを必要としている人は、必ずいます。
    • 0
この回答へのお礼

18からしていたんですね!!
でもちゃんとルールを決めて出来ていたのはすごいと思いました。

「あなたを必要としている人は、必ずいます。」
経験者様のご意見を聞けてすごく励みになりました(^_^)
ありがとうございます!

他の回答者さんも書いておられましたが、農業にチャレンジしてみることをお勧めします。

酪農ではなく、まずは植物相手の畑仕事系がおすすめです。

人間が生きるのに疲れるのは、生きる実感が沸かないからです。
自分の体を作っているものは間違いなく農業から生まれるもので、極論から言えば、農業さえあれば人間は生きていられます。
自分のルーツはご先祖から…という考え方もありますが、ご先祖以前に食べ物がなければ自分は生まれようがなかったはずですから、土に触れるのは自分を知るにはとても効果があります。

もし農業が向いていなかったとしても、そっちの仕事をやってみることでデスクワークの良さが再発見されるかもしれないし、とにかく今までの仕事とは一味違うはずですよ。

まあ、最終的に社会に適合できなければ生活保護っていうのもありますし!
実際にお世話になるかどうかはともかく、生きるだけなら何とかなりますって。
大丈夫だいじょうぶ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
農業は前々からやってみたいなというのはありました。
ririsakuraさんの文章から、自然の恩恵を直に感じるのはまた新たな人生観が発見できそうな説得力を感じました。視野に入れて行こうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

専門職しています。

私も新卒の職場でうまく馴染めなかった経験があります。
結局3年弱で退職し、今は同じ職種で仕事しています。
その中の大原則は下の2つです。

・仕事は身に付けたところがスタートラインである。
・雇う側は、ある程度の期間内に最低限こなせるレベルにならないと困る
お給料はその対価である

特に私の職種は訓練と経験が必要で、周りもそれを乗り越えた人達ですから、それだけの気の強さ、プライドを持っています。だから、物言いはきついのが当たり前なんです。先輩によっては、今ならパワハラみたいなのが当たり前でやって来た人もいるのです。

質問主さんの「優しい」って何となくですが、「甘い」と紙一重な気がします。
多少の不備を許してくれるのは「甘い」と感じます。
それがいい訳ではないんです。大丈夫とかいわれたら不安になります。叱られた方が、その場は辛いけど気持ちに裏がないので後々楽です。

これを読んでどう思われましたか?
全て私の職種では、当たり前のことです。

これを酷いとか、ブラックな世界と思われないなら、手に職をつけてみていいと思います。
耐えられなさそうなら、短期バイトとか派遣とかで頑張っていったらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「優しい」=「甘え」 これは重々承知し、悩んだ時期もありました。
でも自分のなかで何が正しいのか悪いのかの判断がしっかりあれば、優しいだけの世界があっても良いと思うようにもなりました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

こんにちは。

お仕事ですが、自宅で好きなときに好きな時間にできる
チャットレディはどうでしょうか?
会話能力もあがりますし、人間関係はない仕事です。
毎日しなくってもいいし、好きなときに休憩できます。
風俗よりは、そんなにいかがわしいものではないと思います。
給与も普通のバイトより高いところが多いです。
アダルトな会話を求められることもあるけど
風俗やっていたんなら、そんなに抵抗はないんじゃないかと。
実際に会うことはないので、病気になる心配はありません。
私は、どん底状態のとき、やっていました。
精神的な病気で、外に出られなかったので、家でそれなりに稼げる仕事として
チャットレディをやっていたんです。
ほとんどひきこもり状態だったけど
毎日、パソコン画面に、今日もお仕事がんばりましょう、という表示を
みて、
こんな私だけど、ちゃんと仕事できてる、ちゃんとお金稼いでる、と
自信がついてきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もakua2332さんと同じように自信を持つように心がけるようにしています(^_^)
でもやはり色を使わない方向で生きていきたいと考えています。
励ましのご回答ありがとうございました。