プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、郵便局で見た目の似た荷物を3つ出したんですが。

宛先と荷物が間違っていて、別の人のところに届いてしまったようです。

見た目が似ていたので、送り状をテープで貼って渡したんですけど、かなり雑に扱っていたのでおそらくどこかで送り状を貼り間違えたのだと思います…


クレームで出していいですよね?

A 回答 (4件)

クレーム出すより、自分のミスを反省しなさい。


送り状なんて物は、予め自分で貼って行く物でしょう。
    • good
    • 0

送り状自分で貼ってないんだから



クレーム出しても意味なし。


宛名は自分で書いたり貼ったりするものです。

国内郵便約款
(あて名の記載方法)
第11条 あて名は、これを郵便物の表面に詳細かつ明確に記載し、
又は別に記載して容易にはがれないよう全面を密着させて添付していただきます。

密着して添付しなかった質問者さんの落ち度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな約款があったんですね。

以前、貼ろうとしたら局員に止められたので、こちらでやってはいけないのだと思っていました。

とりあえずほかの2つが間違っていないか確認します。

お礼日時:2012/07/16 20:36

荷物の取り違え?宛先間違いのことですか?



また送り状を自分で貼ってなかったのはダメだと思います。
あなたがテープでの貼り間違いの可能性が高いですし、見た目が違うからと言って、送り状と荷物は1点1点処理すると思われます。

間違えられたくなかったら、自分で送り状を貼るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身と送り状を間違えたというのはないです。中身を1個1個確認しながら送り状を添付したので。

ですが、今まで出しに行ったときに送り状を局員がやってくれたので、それが普通なのだとばかり思ってました。いろいろ処理があるのだから、むしろこちらでやってはいけないものだと思っていました。

それが勘違いだったということはよくわかりましたので、今度からは貼っていきます。

お礼日時:2012/07/16 20:31

質問文の意味、全く分からず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!