プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勘違いで郵便局の方にご迷惑をおかけしてしまいました。次荷物を受け取る時に謝った方がいいでしょうか?

荷物がお届け済みになっているのに届いていないとお問い合わせをして、調査をしてくださりGPSの履歴まで遡ってくださいました。

結果発送済みというご連絡が来て、家の中を探しまくったところ見つかりました(;;)

家族が受け取った後に割れ物だったのでクローゼットの中に放置、そのまま入れたことも忘れられ、、それを伝えられてなかったので私は結果的に郵便局さんのせいにしてしまうという最悪なことをしてしまいました。(;;)

謝った方がいいですか?いつも担当してくださる方が2名いるのですがどちらか分からないのでそれも悩んでいる要因です(><)

A 回答 (3件)

菓子折りでも持っていけば。

    • good
    • 0

ばっくれることもできるし正直に名乗り出ることもできる。


相手も仕事。
別に致命的な損失を被っているわけでないから、損害賠償もしないし次から手抜きをしてくることもない。
選ぶのは自分。

でも、次の問題もある。
「自分だけは知っている」

以前とあるレストランで食事をしたとき。
目測を誤って車を看板にぶつけてしまった。
店の人は気づいていないしこれからも気づかないだろう。
あとから「誰かぶつけたな」と気づく程度か。
でも、食事の間悩んで、結局食後に自首して謝った。
修理代も申し出た。
「そういう小さいことの積み重ねが自分の人格を形成する」
と知っているから。

選ぶのはあくまで自分。
    • good
    • 1

そういう気持ちがあるのなら謝れば済む事ではないかと思います。


どちらの方か分からないのなら両名に誤ればと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!