アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログの画面で上から花びらやハートなどが降ってきたり、
マウスにくっついてきたりするものがありますが、
邪魔なので表示しないようにしたいです。
そのような設定はありますでしょうか?
ブラウザはChromeを使用しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ああいったキラキラ、チョロチョロしているものは大抵の場合「Javascript」で動いていますので、ブラウザの「Javascript」の設定をオフにすれば止まります。

Chromeの場合ならページごとにオン・オフの切り替えが出来る拡張機能「Quick Javascript Switcher」を使うのが便利だと思います。
下記のブログで入手方法、使い方が解説されていますので参照してみてください。
■ChromeでJavascriptを一発無効化する拡張機能(「つきつき日記F」さん)
http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-1140.html

なお、上記記事ではアイコンをクリックするだけで切り替えられる、と書かれていますが、私のPCだとアイコンをクリックした後ページの再読み込み(アドレスバー左横の丸まった矢印アイコンをクリック)すると表示が止まります。
もしアイコンクリックだけでは上手くいかない場合は試してみてください。

また、これを使うとそのページの全てのJavascriptがオフになりますので、それ以外の部分にもJavascriptを使用しているとデザインが崩れたりする場合もあるかもしれません。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな便利なツールがあるんですね!
さっそくインストールしてみたら上手くいきました。
私も一度再読み込みしないと有効にならないようですけど、
ちらちらしてるストレスに比べたらかなり快適です^^
大変助かりました。ありがとうございました!

これは、管理者がそのように設定しておりますので、

閲覧者側からは出来ないと思います。

しかし、あれうざったいよねぇ ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目はともかく、リンクをクリックするのに邪魔になったりして困ってました。
次のページへ行きたいのに花びらをクリックしてしまったり。。
管理者さんが友達だったらはずしてもらえるようにお願いしてみるんですけどね・・・