電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.運転する時はいつも靴を脱ぎ、靴は助手席床のトレーに入れて、靴下あるいは裸足で運転。他の席には床に新聞紙が敷いてある。

2.雨の日や雨が降りそうな日には、何があっても絶対に乗らない。もし出先で雨が降ってきたら、用事があっても出来るだけ早く帰ってくる。

さて、皆さんの感覚として、どっちの方がおかしい乗り方だと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

2かな。


何のために車を所有してるの‥。
雨が降ってる時は車が便利じゃないのかな‥って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雨の日だからこその車というのがありますね。
普段は歩いていけそうな場所も、雨だから車で・・ということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 22:47

2番です。



何の為ワイパーがあると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
雨天未使用だったら、ワイパーゴムは劣化するかも知れませんね。
そもそも、何のために屋根があるのかと思いたくもなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 22:45

1ですね。


2はまぁ車によってはそういう運用をせざるを得ないケースもあり得ますしね。オープンで幌すら無い車だったらしゃーないんじゃね?
一般論的にはどっちもイカレテルけどなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のオープンカーは幌が自動で出たりたたまれたり、後ろから屋根が出てくるものもありますね。
そうであっても、オープンカーは基本的に天気がいい日に乗ってこその車なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:31

両方ともおかしく、笑い出してしまいます。



車なんて、移動手段の物だけの価値なのに、愛車とか、飾りつけたり、洗う必要のない車をさらに洗ったり、その車が汚れるから使わないとか、漫画みたい。

雨の日にこそ車での移動が発揮するのに。

きれいな靴をはいた子供が、アグラ組んだら、注意する前にビンタを食わすじゃないかと恐ろしくかんじました。

おかしく笑い出したあと、精神異常者じゃないかと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも実際に土禁の車を見かけたことも経験したこともあるし、ちょっとでも汚れたら綿棒で隙間をコスコスしている人も見かけたことがあります。
まぁ、車に対する愛着は日本人特有かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:28

どっちもおかしくはないかと思います。



靴を脱がすのは泥を持ち込まないように

雨は湿気を必要に持ち込まないようカビやジメジメ予防。

そう捉えれば…ね。
掃除、大変ですからね。
今コペンで小さいですが、イプサムと言う車の時は祖父と二人で、半日かけてました。

なかには、車内は禁煙や飲食、ゲーム(DSとかPSPとか)禁止の方も居ますよ。

我が家は運転手二人ともゲーマー故に、やりたくなるのでゲーム禁止なんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペン、いいですね!生産終了ですものね。
軽の4気筒は珍しいし、時代とともにホンダのビートみたいに稀少車となっていくのかも知れません。
>やりたくなるのでゲーム禁止
ゲーム好きの人には、土禁よりも切実かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:20

2 ですね。

雨の日には本来車が必要な用事

  がなくなるわけではないですし…


むかしは「土足禁止」がちょっとはやったというか、

多かったですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「土足禁止」がちょっとはやった
確かにいましたね!
派手な靴下&白いローファー野郎を思い出します。
ちょっとでも汚れると、すごく慌てていました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:14

私の前の愛車(バイク)が2だったので、1がおかしく(というほどではないが比較すれば)感じます。



ちょっと古い外車でキャブ仕様だったり、電装系が日本の湿度に馴染まなかったりすれば雨に濡れるは大きな故障に直結します。

対するに車内が靴で汚れるくらいは大した手間かけずに現状回復できますよね。

汚れが問題じゃなく、助手席に乗せる相手にブーツを脱がして香りを確認するためだと言われれば、それはそれで私の感覚では「若干おかしい」になりますし。。。

ちなみに仲がよい友人でロータス・ヨーロッパに乗っている人は

>もし出先で雨が降ってきたら、

車庫付きの宿を見つけて、雨が止むまで帰ってこなくなってました。www


あれ?独車はあの年式でも雨が平気なんでしょうか?

流石・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ロータスヨーロッパですか!
だったら、帰ってこなくて正解かも知れませんね。
>独車はあの年式
はい、仰るとおり雨の日は(乗りたくても)“乗れません”。
当時の年式は空調が極めて悪いため、ちょっとでも湿気があると曇ります。
手ぬぐいで擦りながら走るのもちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!