アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodの曲の並び順についてなのですが、アーティストでソートした場合、普通ならA~Zのように並ぶと思うのですが、わたしのはA~Z、A~Z、A~ZのようにひとつのA~Zではなく、複数のA~Zで表示されてしまいます。
これは、どうしたらひとつのA~Zで表示できるようになりますか?
わかりずらくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのiPodを管理しているPCのiTunesはどうなっていますか?

基本的に同じになっているはずです。
そのiTunesの方で、とりあえずどれでも良いので一曲選んで右クリックします。
そこで表示されるメニューの「情報を見る」というのをクリックしてください。
そうすると、その曲の情報が表示されるわけですが、その中に「読みがな」という項目があるはずです。
そこをクリックしてみると、登録されている曲名やアーティスト名が見られます。
例えば、「アーティスト」「アーティスト(読み)」という項目があり、おそらくアーティストという方はほとんど入っているでしょうが、読みという方は空欄の曲と読みがなが入っている曲とがあるのではないかと思います。これが原因で一つのA~Zになっていないのではないかと思われます。
ちなみに私の場合Macなので、Windowsだと多少違うこともあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみます。
ありがとうございました。