電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗い物してキッチンのシンク周りぬれてるのでふきとる。
ふき取った後、最後手を洗う。手を洗うとまた水が跳ねシンク周りぬれる。
なんか意味ないと思うのですが、みなさんどうされてますか?

A 回答 (3件)

>この手のスプレーってゴミ箱(2段式になってるやつ)


>にもつかえますかね?

臭い消しにはあまり効果ないと思います。
ですが使い切りできなさそうな量の食材はあらかじめ手を消毒してから扱うとか(残した方も雑菌の絶対数は少ないはず)猫がルール違反してテーブルの上に乗ったあとにスプレーするとか、そういうことに使ってます。
    • good
    • 0

>手を洗うとまた水が跳ねシンク周りぬれる



これが嫌なので、最後の手を洗うは、洗面所に行っています。

この回答への補足

洗面所ないんですよ。
だから歯磨きも流しです。

風呂場ってわけにもいかないですからね。

補足日時:2012/07/22 06:26
    • good
    • 0

それわかりますー;


でも終わらないこともイヤなので
・キレイなままではいられない、それが人生、それが人間だと思う
・おばあさんの世代にはこんなに衛生的じゃなかった・・・と不完全ながらも衛生的環境に感謝する
・もしくは、だから衛生的じゃなくても人はここまで繁栄したんだから私も死にはしない・・・と思う
というように考えてだいたい自分で納得します。

どうしてもダメなときは水を使わず除菌スプレー。
ジェルじゃなくてスプレー、食品にも使えますと書いてるヤツです。
これは気分の問題なので、質問者さんにあうやつを見つけてみては?
最後に手を洗うよりよっぽどばいきん撃退してると思います。

この回答への補足

この手のスプレーってゴミ箱(2段式になってるやつ)
にもつかえますかね?

補足日時:2012/07/22 06:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!