プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブ島に3月に行く予定です。本屋さんにも、あまり資料が無く困っています。
デューティーフリーは、ありますか?(コーチあるかな)
物価は、どうですか?

あと、成田空港の中の免税店に、コーチってありましたっけ??

A 回答 (4件)

マニラでもそうですがフィリピンの免税店の商品構成はあまりよくありませんよ。

セブ市内の免税店は、ウォーターフロントホテル セブシティにあります。(マクタンにもあったかな?)
物価は、P1=約¥2。$1=約P57。
MacのBig Macセットが89ペソ。
コーラ(355mm缶)P13~P30。
タバコ(現地産マールボロ)1箱=P22~P40。
ミネラルウォーター(500mmペットボトル)=P12~
スターバッカスのコーヒー1杯=P50。
フィリピンは、定価価格があってないようなもので、店によって販売価格が違います。
品物にも寄りますが、サリサリストアー > コンビニ > スーパーマーケットと安くなってます。
現地でのオプショナルツアー等は、どうされててますか?まだでしたらこのHPを覗いてみて下さい。現地でも日本人スタッフが同行してくれ、とても親切な対応をしてくれるので私は、いつも利用してます。
(けして回し者ではありませんょ!!)

参考URL:http://www.nande.com/success
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価が安いとは聞いていましたが、ジュースとかそんなに安いとは思いませんでした。
でも、定価が無いなんてちょっと日本では考えられないですね。ぼったくられないように、気を付けないと!!
これで、持っていくお金の予算がつきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 19:04

こんにちは。



私は去年の6月にセブ島に行ってきました。
あまり情報を集められなかったので、飛行機(フィリピン航空)の中で、スチュワーデスさんにセブ島の観光スポットなど聞きました。(一番良く行かれてるスチュワーデスさんに聞くことをオススメします。)

セブ島は、とても物価が安くて買い物するには良かったのですが、私が泊まったホテルは、町外れにあったため、交通がとても不便でした。治安はあまり良さそうではなく、お店には拳銃を持った警官(?!)がいて、手荷物のチェックを受けました。買い物をして、一度お店の外に出ると、その荷物を持って再度お店の中に入ることはできません。外に手荷物預かり所があるので、そこに預けます。

運転はみなとても荒く、ヒヤヒヤドキドキしました。

セブ島のどの場所に行くかにもよるので、いろいろ調べてみるのも良いかと思います。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物価は安いんですね!!嬉しいな。社員旅行で行くのでセブ島のどの場所に行くのかも知らなかったし、セブ島にもいろんな所があるんですね。。。まずは、それがわからないとね。。。買い物の再度入店の件も気を付けます。
ためになりました。より一層楽しみになってきた!!!

お礼日時:2004/01/29 18:24

こんなのどうですか?


色々載ってますよ。

http://www.travel.isize.com/text/ceb.html

参考URL:http://www.travel.isize.com/text/ceb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンに慣れてないので、こんなにいいサイト見つかりませんでした。よーく、勉強してからいきます!!!

お礼日時:2004/01/24 18:02

成田空港:

http://www.narita-airport.or.jp/airport/enjoy/du …

こちらご覧下さい


セブ島は他の方の回答お待ちください
ただ、免税店があっても、目当てのものがあるかは分かりません
もし、ほしいものを見つけた場合は、その場で購入することをお勧めします

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/enjoy/du …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!嬉しい!海外旅行に1度しか行った事が無く、空港内のこともぜんぜん知りませんでした。
時間が無くて、回れなかったんですよね。。。欲しい形のバックがあるので、楽しみです。ありがとうございました

お礼日時:2004/01/24 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!