dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身女性です。

結婚の最低条件、
どうしてもやめておいた方がいいという事はないかと思って、
既婚男性・女性に教えていただきたく存じます。

結婚の条件としては、
金銭感覚、
衛生に対する感覚、
身体の相性など
日常生活に関係する価値観の相性が
あるのかなと考えています。


お見合いデートをしたのですが、
お相手の男性とは、お互い子どもは絶対欲しい、という考えで一致はしていますが、
身体の相性を確認しておきたいと言われています。



でも、お付き合いが始まって、気持ちがうちとけてきて、
ようやくそういうことを確認?というか、そういう関係になるのが
私としては自然だと思いますし、
モラルに反してない一般人の考え方なのではと思うのですが、

お互い子どもは絶対欲しい、となると、
まず身体の相性の確認をするのは
やむを得ないものなのだろうか・・・・・
と悩みます。


子どもが生まれて性教育しなければならない親になったときに
女性の身体のデリケートさを大切にしてほしいと教えたいと思っています。

だから、気持ちの絆ができかけている途中なのに、身体の相性を確認するなんて、
やっぱりいけないのではないか、と思います。

その本音を、この彼にもちょっと怒り声でぶつけたら、
万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する、
と言ってます。

この彼とは、
ほかの点ではお人柄も自分に合っていて、
一緒にいて気持ちが安らぐ方なので、
身体の相性を確認したいと最初から言われていることが残念だと思っています。

紹介してくれた会社のコンサルトさんにも相談したら
2度、3度とお声がかかってくるような関係なら
うまくいっているともいえるし、
貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、
あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、
とおっしゃってます。
そういうものでしょうか。

既婚男性の方は、同性として、どのように思われますか。

既婚女性の方は、こういう人がパートナーになったら、
やっぱり、あとあと、気になって離婚に至ったりすると思われませんか。

ご意見を頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.6の者です。



主人は、私の言葉で、結婚前に考えを改めた・・・というよりは、私の言葉で、私という人間、女性がどのような女性なのかということを知り、本当に心から大事にしたいと思い、信頼し、愛するようになったと言っていました。

主人は、自分の過去の女性経験や周囲の人の話などから、「女性はみんな、こんなもんだろう。」という先入観があったみたいです。
つまり、聞こえの良い、甘い言葉を口にすれば、簡単に体の関係になれる・・・という考えがあったのです。

私に「好きなら、体の関係になれるはずだ。」と口にしていたときは、「愛する」「大事にしたい」と強く思うほどの気持ちはなく、むしろ、「嫌いなわけじゃないし、体の関係になれたらラッキーかな」・・・という気持ちの方が強かったとか^^;

でも、私が自分の意見をしっかりと持ち、それを曲げることなく、自分の貞操というものを大切にする女性だということが分かり、私のことを、「他の女性とは違う。」と思い、軽い気持ちから少しずつ深い感情に変わったそうです。

私は、性に関しては、女性が賢い判断をしなくてはいけないと考えています。
女性の方がリスクも負担も大きいのですから。
男の言葉なんて、アテになりません。
その場しのぎです。
どんなに甘いことを言おうが、そのときになって「ごめん。」と逃げてしまえば、全てをなかったことにして生きていけます。
でも、女は違う。
自分の体と心は、自分でしっかり守らないと・・・。

また、結婚して夫婦になるのであれば、ありのままの自分を理解し、受け止め、歩み寄ってくれる男性でなくては無理だと思っています。

だから、相手にぶつければ、別れることになるかもしれないと思うようなことも、言いにくいことも、全て相手にぶつけてきました。
「これが私なんだ。これを受け入れてもらえないなら、この人とは結婚するべきじゃないんだ。」と自分を奮い立たせ、別れることも仕方ないという勢いで、主人には交際中、ぶつかっていきました。

交際中に、それだけのことをしてきたので、結婚生活の今は楽です^^
何かあっても、お互いに「この人はこういう人だ。こういう人だと分かって結婚したんだ。」と思い、スムーズに相手を受け入れることが出来ます。

交際中の今なら、相手の嫌なところも、合わないところも、少しくらいは目をつぶれます。
でも、結婚したら、どんなに大好きな相手でも、どんなに似ている相手でも、些細なズレや違いが浮き彫りになり、それが許せなくなります。
だから、交際中に、些細な疑問、不安は、全て解消しておくべきです。

縁のある二人なら、必ず、罵りあい、傷つけあうことが合っても、最後は、二人で支えあい、努力して前に進むことが出来るものです。
また、そういう関係でなくては、夫婦として家庭を築くことは出来ないはず。

自分を大事にしてお付き合いしてください。
自分を大事にしてお付き合いすれば、相手が、本当に自分を愛し、大事にしてくれる相手なのかどうか、よく分かります。

私の父や主人は、「女は、恋愛中は、少しくらい高飛車でわがままなくらいで良い。」と言いました。
もちろん、賢く高飛車、賢くわがまま・・・ということですが、それくらい「自分」というものを大事に、しっかりと持っている女性の方が、男性のことをしっかりと見極めることが出来るということです。

交際中の主導権は、女性が持っておくほうが絶対に良いです。
周りの友人たちを見ても、私はそう強く感じています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rapisupyon様

私の質問へのご回答を
ほんとうにありがとうございます。


>主人は、私の言葉で、結婚前に考えを改めた・・・というよりは、
私の言葉で、私という人間、女性がどのような女性なのかということを知り、
本当に心から大事にしたいと思い、信頼し、愛するようになったと言っていました。

ご主人が、わかってくれる方でよかったですね。
すてきなパートナーとなられたわけですね。
今回の私の場合もそうだといいのですが・・・・


>性に関しては、女性が賢い判断をしなくてはいけない

というお考えと

>結婚して夫婦になるのであれば、
ありのままの自分を理解し、
受け止め、歩み寄ってくれる男性でなくては無理

というお考えは

まったくおっしゃるとおりだと思いました。
「自己中心的」、「自分本位」なのではないかと思えてしまう男性ではダメですよね・・・



>交際中に、些細な疑問、不安は、全て解消しておくべきです。

そうするように頑張ります。
こわいけど、本音をぶつけて納得できたら、動く、というように
して

>交際中の主導権は、女性が持っておく

そういう交際になるように、
意志を固く持って相手を見極めていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・
皆さまのご意見アドバイスをもとに、
実際に、この件の彼に会って、聞いてみました。

私が、
子どもが産めるかどうかは
お互いがブライダルチェックを受けて
確認するのが妥当ではないか。
と尋ねたら

その通りだと思うし、そうしてみようと言っていました。

身体の相性を見たがっている理由は、
妊娠できるか確認するためだけではなくて、
夜の生活のためだとも言っていました。

なぜ性急に身体の相性を確認したがっているのかを聴いてみたところ、
結婚相談所で紹介された女性は、3,4回くらい会って、
突然断ってくるのは普通のことだから驚かないように、と
相談所のコンサルタントから(男性会員は)言われているそうで、
それが念頭にあって、早く確認したかったと言っていました。

でも、それでは、まるで、やりたいことはやれるうちに断られる前に
さっさとやってしまいたい、というふうに聞こえるんだけど、と私が聴いたら、
そういうふうには考えていない、
純粋に、身体で結ばれたいと思ったから、だそうです。


この彼は、
私より前には2人の女性と身体の関係があって、

最初の女性は女性のほうから抱いてほしいといってきたけど
その女性を大事にしたかったから
「ダメ、抱かない」と最初は断って、
後になってからそういう関係になったそうです。

二番目の女性は、この彼から、身体の関係を求めてうまくいったそうです。

この過去の体験を聴いて、
この彼にも、女性を大事に思う気持ちはあることはあるというのがわかって安心したのと、
相手の女性によって女性が求めてくるのか、自分が求めるかが違っていたのだ、
というのもわかりました。
わたしは後者だったようです。

そして、もし私が断ったらむりに迫ったりはしないつもりと言ってました。



女性は男性と違って身体のつくりがデリケートだということや
男性が家庭を持って背負う責任の重さ、家族の命を抱える重さを
もっとわかるように“賢くわがままま”に伝えていきたいと思います。

rapisupyon様のご主人さまのように、
わたしも彼に、
“本当に心から大事にしたいと思い、信頼し、愛するようになった”と言ってもらえたら。。。。。
幸せなのですが。


rapisupyon様、勉強になるアドバイスをありがとうございました。

がんばります。

お礼日時:2012/07/22 14:54

良い結婚に必要なのは相手の本質を見抜く力です。


条件云々ではないし、時間もさほど必要無いです。

ただ、夫婦間の性交は広く解釈すれば法律で義務づけられていますから、
体の相性が大切なのは事実です。

あなたに人を見る目があって、彼の人間性に間違いは無いと思われるなら、
体の相性はサッサと確かめてしまえばいいでしょう。
どの段階で確かめるべきかというのは単なる時間の問題です。

人を見る目がない人には、結婚自体が向いてません。
よほど運がよくない限り幸せな結婚はできないので、しない方が無難です。
どうしてもしたいなら、中途半端に相性だの価値観だのと言わずに、年収、職業、年齢、健康状態など、徹底的に条件を重視しましょう。
人間性が最悪でも、他の条件が最高ならまだマシです。

この回答への補足

rei_and_rei様

ご回答をお寄せいただきましてありがとうございます。


>あなたに人を見る目があって、彼の人間性に間違いは無いと思われるなら、
体の相性はサッサと確かめてしまえばいいでしょう。


彼の人間性に関して、
彼のsex観が人間性とも大きく関係する問題に思われたので、
体の相性を確かめるのは、彼との話し合いなしには
ためらわれます。


人を見る目が、今現在の私にあるかどうか・・・・・わからないです、、、、、
人を見る目は、男女問わず、いろんな人と交流する中で養っていかないといけないかな、
と思いました。

不幸な結婚生活はしたくないものです。

補足日時:2012/07/22 15:05
    • good
    • 0

まず結婚前に性行為を拒む理由は何でしょうか?



私は結婚前に身体の関係もないまま結婚するなんで不安で仕方ありません。
いくら日常の会話、価値観が合っていても、夜の生活が合わないと
なると夫婦としては致命的な事になります。

アメリカでは、夫婦の相性はキッチン&ベットと言い
セックスの相性と食の相性が一番重要とされております。

また、ただやりたいから、という気持ちだってあるでしょう、男ですからね。
本能ですし、素直な方じゃないですか。

また貴方は結婚して、セックスをしようとしたら
相手がEDだったら、どうします?あなただって健全な子を産めるか
男の機能を果たせるか確認するべきだと思います。

私個人的にも結婚前にセックスをしていない結婚は、ないですね。

もう少し勉強をしたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

aran7816様

ご回答をお寄せいただきありがとうございます。

他のご回答者様の皆様と真逆の新しいご意見なので、
カルチャーショック?に似たものを感じました。

普通に知り合って、恋愛してという流れなら、愛情がお互いに育ってきたら
sexはあるかもしれないです、わたしでも。

でも、今回の件の彼の場合、
お見合いデートなんです。
つまり、ほかの女性とも、性交することだってありうるってことです。
この件の彼は、「ほかの女性とは何もない」と言ってますが。
その他何人かの女性と身体の関係をもって、
病気でも染されたらただでは済まないと思われませんか。
オープンマインドで、なんでもウェルカムって言える問題では
ないかと思うんです。

以上が、結婚前に性交を拒む理由です。危機感があるからです。


身体で身をもって勉強してからでは遅いんです。

この彼がEDかどうか、また私の方が子どもが産める身体かどうかは、
病院で調べれば済むことではないかしら。

女性の体はデリケートなものです。
ほんの些細なホルモンのアンバランスで具合が悪くなったりもします。
女性のからだへのいたわりを持てない男性と
生活を共にすることは、女性として、
先々、大きな不安の種になってしまうのではないか、と危惧しています。

この件の彼は、そういう認識が甘いと私は思えてなりません。
子どもじゃないんです。大人なのに。。。
そのことも、次に会ったら問いただしたいと思います。

補足日時:2012/07/20 12:17
    • good
    • 0

妊娠出産の必要要件は夫婦の健康な肉体と子育て可能な環境だけです。



性の相性は無関係。

論理的でないことをさも理があるかのようにコダワル人、共同生活するには厄介ですよ。
一通り説明しても分かってもらえないなら要注意かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tequilagogo様

ご回答をありがとうございます。

「妊娠出産の必要要件は夫婦の健康な肉体と子育て可能な環境だけです」
・・・・・メモらせていただきました。
次にこの彼に会うときに、そう思ってるって伝えて
反応を見てみたいと思います。
ありがとうございます。


>性の相性は無関係
妊娠には無関係だけど、夜の生活にはやっぱり相性は必要なんだろうな、と思います。

あ、この彼は、「子どもがほしいから」相性をみたいって言ってますが、
相性をみたいのは「夜の生活の為」ですね。

相性をみたい理由は「子どもが欲しいから」なのか、「夜の生活の為」なのか
聞いてみようと思います。
私は、どちらも目的なのかな、と想像しますが。


>論理的でないことをさも理があるかのようにコダワル人、共同生活するには厄介ですよ。

おっしゃる通りですね。
結婚は長い共同生活ですものね。
この問題で、ヘンに意固地になられたら、さようなら、ということにせざるをえなさそうです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 12:41

正式にお付き合いしてもいないのに、体の相性が良ければ付き合いたいから~て事ですよね。



私なら即サヨナラします。

実際にヤってみて、質問者様は満足しても、相手が満足しなかったら‥どうするんですか?
他の方が言ってるように、単にヤりたいようにしか思えません。相手は質問者様が少なくとも好意を持ってる事を知っているのでは?つけ込んでるようにも思います。

本当に質問者様に好意持って、結婚を前提としたお付き合いしたいのなら‥体の相性を確かめたい‥なんて言わないですよ!

他に良い人いると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1210v様

ご回答をありがとうございます。

>相手は質問者様が少なくとも好意を持ってる事を知っているのでは?つけ込んでるようにも思います。

そうですね。お見合いですから、ドライに、、、、
次会う時は、ドライに振舞おうと思います。

好意をもっていると足下を見られますよね。
こちらは結婚したい一心ですから。
女性は残念ながら、弱い立場だとつくづく感じます。

お礼日時:2012/07/20 12:47

既婚、二児の母です。



彼の「万一、妊娠したら責任を持って結婚するし、誠意を持って対応する」という言葉で、昔の主人を思い出し、失礼ですが、少し笑ってしまいました。

私と主人は、お見合いではなく恋愛結婚です。
付き合って間もない頃、体の関係になることはまだ早すぎると拒み続けていた私に「本当に俺のことが好きだったらできる。」と訴え、私が「万一、妊娠するようなことになったらどうするの??」というと「万一、妊娠したら、責任を持って結婚するし、誠意を持って対応する。」と言ったのです^^

私は、この夫の一言に切れてしまいました。
「責任を持って結婚って何??結婚すれば責任を取ったことになるの??責任っていうのはそんな軽いものじゃない!一つの命を授かる重み、結婚して一人の女性の人生や命を背負う重みはそんなもんじゃない!!結婚して、円満な家庭、家族、私や子供が満たされた生活を死ぬまで保障できるの??私が死ぬときに、この人と結婚してよかった・・・と心から思える人生をわたしに与えてこそ、初めて、責任って口に出来るんだよ!!女にとって、妊娠は自分の人生が一転することなの!!男のような体のつくり、心のつくりにはなってない!!そんな台詞で、信頼できると思ってるなんて馬鹿じゃないの??」と言いました^^;

確かに、体の相性は大事なのかもしれません。
でも、女性にとっては、そんな簡単に体の相性を確かめるなんて行為できませんよ^^;
彼のことは分かりませんが、あまりにも「自分本位」だなと感じます。

あなたの素直な気持ちを伝えたら良いと思います。
私は、言いにくいことや言うことが怖いことでも、なんでも本音をぶつけなくては、相手の本性や本心も見えないものです。

もう少しだけ心をつないでいきたいという気持ちを伝え、それを彼が受け止めてくれるかどうか・・・あなたという人間、女性を気に入ってくれていれば、少しは歩み寄ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rapisupyon様


ご回答をありがとうございます。



>「万一、妊娠したら責任を持って結婚するし、誠意を持って対応する」という言葉

rapisupyon様は、私と同じ言葉を言われたけど、
その男性が
今、生涯の伴侶になられてるんですね。

rapisupyon様の言葉のパンチが、効果があって、
旦那様になるまえに、考え方を改めてくれたということでしょうか。

もしよろしければ、教えていただけませんでしょうか。


私の今回のこの彼も、考えを改めてくれるといいな、、、と思います。
希望が持てるとよいのですが。。。。。。。
身体の相性をうんぬん、という点以外は、好きな方ですので。



>あまりにも「自分本位」だなと感じます。

「貴方の考え方は、自分本位だと思うんだけど。。。。。」って、
次会う時に、この彼にさりげなく
(直接的だとグサッとさしてしまうかもしれないけど)
上手に伝えてみたいと思います。




>私は、この夫の一言に切れてしまいました。
「責任を持って結婚って何??結婚すれば責任を取ったことになるの??責任っていうのはそんな軽いものじゃない!一つの命を授かる重み、結婚して一人の女性の人生や命を背負う重みはそんなもんじゃない!!結婚して、円満な家庭、家族、私や子供が満たされた生活を死ぬまで保障できるの??私が死ぬときに、この人と結婚してよかった・・・と心から思える人生をわたしに与えてこそ、初めて、責任って口に出来るんだよ!!女にとって、妊娠は自分の人生が一転することなの!!男のような体のつくり、心のつくりにはなってない!!そんな台詞で、信頼できると思ってるなんて馬鹿じゃないの??」と言いました^^;

思わず、rapisupyon様のこの言葉の要点を
メモらせていただきました。

わたしは、のほほんと、
なんでも安心して受け止めて
「周りはみんな自分によくしてくれるものだ」と
思ってしまう節があります。

rapisupyon様は聡明な方ですね。
見習いたいです。



本音をぶつけ合って、わかってもらえなかったら、
あとくされなく、さよならできると思いました。

頑張ります。

そして、もしも、さよならしたら、
次の人との出会いのために
学んだ経験を生かしたいと思います。

貴重なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:01

自分、男ですが結婚相手を探して初対面で「身体の相性を確認しておきたい」とは言えないです。


言うとすればその場限りの相手探しか、継続してのそういう関係のお友達探しかな?と疑っちゃいますね・・・

はっきり言って芝居ならいくらでも出来る。
コンサルタントの言ってることも可能性も無くはないけど、大博打だと思います。

もしまたお誘いがあって、同じような展開で断わってその後もう声が掛からなければ、
そういう目的で利用してる人なんだな・・・と自分は判断します。

男なんてやりたい生き物なんだけどさ・・・
気持ちは分るんだけどさ・・・
>万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する
これに、妊娠しないと結婚しないんかい!とつっこんでいる自分は、
本当は、この時点でその男性を信用できないと思っているんですけどね・・・^^;


あとはご自分で後悔の無い判断をできるようお祈り致します。
(ちょっと日本語変・・・m(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

protector99様

ご回答をお寄せいただきましてありがとうございました。

男性からのご意見というのはとても貴重なのでありがたいです。

男性でもいろいろな考え方があるのですね。180度違う。
protector99様のような方が、彼の友達で「お前、その考え方ヘンだよ」とかって
言ってくれるといいのですが・・・・

>もしまたお誘いがあって、同じような展開で断わってその後もう声が掛からなければ、
そういう目的で利用してる人なんだな・・・と自分は判断します。

男性から見ても、そう思われるということ、参考になります。
もし、それっきりになったら、残念だけど、
そういう目的の人だったと思わざるをえないですね。

そしたら、また振り出しに戻って、
前向きにがんばります。

お礼日時:2012/07/22 19:04

他の方が言ってますが、ただやりたいだけの口実か



本当に、子供が確実に作りたいために確認しときたいか。

前者は当然、終わったら逃げるだけかもしれません。

後者は、一見正当な意見に聞こえますが、

良い大人になって、相手の気持ちも考えず

そんな馬鹿なことを言ったり、そんな間違った

考えを真剣に考えていること自体、

今までどんな人生を送ってきたのか

疑います。

人と一切関わらず、間違ったhow to本を読んで過ごしていたんじゃないでしょうか?

そんなに心配だったら、二人で病院に行って、不妊症じゃないか調べたら良いのでは?

やって何がわかる?相性なんて服のサイズ合わせるみたいな単純なものは無いと思います。

そんなに一回で分かる良し悪しを求めるなら風俗でも行ってろと思います。

ごめんなさい。

ちょっと一人エキサイトしてしまいました。

体の相性が悪いからダメになる二人には

かならず、それ以外の様々な要因が影響した結果

そうなっているんだと思います。

相手を思いやれる良い関係であれば

すべての相性がどんどん良くなってくものです。

言うのを躊躇われますが、私の場合、その相性に関しては、

この13年間良くなり続けてると思います。

最初の頃なんて、初々しいと言えば良く聞こえますが

酷いもんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tojyuka様

ご回答をありがとうございます。

tojyuka様のプライベートのことまでお書きいただいてしまい、
恐縮です。
年々、そういう相性も、気持ちが通っていくうちに、
情が移っていくうちに、よくなっていくもの、ということですね。
心強い経験談を、ありがとうございます。


わたしに身体の相性をみたいと言ってくるこの彼は、
ただやりたいだけではなく、
ホントに誤った観念で、身体の相性をみなくちゃ、と思っているんだと思います。
社会性の低い、世界の狭い人、の部類だと感じます。
ただ、仕事は立派にこなしているようで、
仕事の面では社会的に認められているようなんです。

#3のご回答者様もおっしゃってましたが、
おっしゃるとおり、
ブライダルチェックするなり、不妊症ではないかどうかを
病院で確かめてくるのが先決ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。


この彼には、
病院で調べてもらったうえで、
身体の相性をsexをして、確かめてみようとしないでも、
お互い、心の絆を強くしていけるような関係になっていくかどうか、
愛情を育てられないものか、
相談してみたいと思います。

それでも、いや、身体の関係をみるんだ!とか言ってきたら
スパッとサヨナラしようと思います。

参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 17:37

「貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、とおっしゃってます。



そんなことはありません。ただ単にあなたを性的対象としか見ていないと言うだけです。
確かに体の相性はあります。でもそれより先に、まずは心でしょう。
心から愛していると思える相手なら、多少の事は我慢出来るし、愛する人に抱かれるのは格別なものでしょう。
それなのに、まずは体ありきって・・・・・
普通じゃ無いです。
あなたの危惧するように、結婚しても体が良い女性なら乗り換える(浮気する)って事です。

そうゆう「感」というのは時に絶大なものなのです。
きっと女の感がそう思わせている=危険な男・・・って事でしょう。
そして、それは当たるんですよね~w

あと、絶対に子供が欲しいなら、まずはブライダルチャックをお互いに受けるべきでしょう。体ってw 単なるスケベじゃw

この回答への補足

kadakun1様

ご回答をありがとうございます。

この彼は、彼なりにスケベ心ではないらしく、
どうも社会性が足りないという所がある気がしてます。
視野が狭いというか、思い込みが強すぎるというか・・・・・・

この彼のお友達とかにも会ってみたいとも思います。

>結婚しても体が良い女性なら乗り換える(浮気する)って事です。
・・・・・と私も思ったのですが、

浮気については、

「浮気はしない。して欲しい?そんな体力ないよ。
(生理学的にも)男性には性的な欲求が定期的に起こるから、
奥さんになる人とそういう相性が良くないとダメでしょ」

と言われました。
つまり、浮気をしないために、奥さんとは絶対身体の相性が良くないとダメなんだ、
みたいになっちゃって
へんに頑なになってしまってるみたいな印象を受けています。

この彼にこう言われると、そうなのかな、と
信じてしまいそうです。

ちなみに、風俗のお店にも行ったことないというのが本人談です。

補足日時:2012/07/19 16:57
    • good
    • 0

彼の言っている意味がわからない


体の相性確認して万が一妊娠したら結婚?
体の相性が今一でも?矛盾してない?
そういう行為は自然の流れの延長線でしょ?
コンサルタントもいい加減じゃない?

と40のオッサンは思います

この回答への補足

補足といいますか、教えていただきたいところですが、

いくら子どもをお互い欲しいとしても、
自然の流れの延長にまかせるのが普通ですよね、
そうですよね、

この彼は、限られた時間で結婚相手を決めなければいけない、ということを
頻繁に口にします。
どうして、ゆっくりお互いの気持ちを確かめ合いながら
愛情を育てていってそれから身体の関係に、、、っていう発想がないのかな、
と思います。

なんでそんなに時間制限があるように感じているのやら、わかりません。

補足日時:2012/07/19 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aititaka様

ご回答をありがとうございます。

>体の相性確認して万が一妊娠したら結婚?
体の相性が今一でも?

そうですよね。

そのことも、今度会ったときに訴えてみて
反応をみたいと思います。

お礼日時:2012/07/19 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!