10秒目をつむったら…

カフェやファミレスで読書や勉強をする人はなぜ家で勉強しないのでしょうか?

家が騒がしいのでしょうか?
カフェやレストランも十分騒がしいと思うのですが。
不思議です。
経験者の方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家だと漫画やテレビやパソコンやゲームなどの誘惑がたくさんあるのでしょう。


あと、この時期だと、何より涼しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:26

私もその派ですが、一人でいると怠けてしまうからですね。



ファミレスなどは家と比べると自由が制限されます。ごろ寝できなかったりテレビがなかったり。

余計なものがないから集中できます。飲食もできますし(笑)

なのでファミレス等で作業をする時は携帯ゲームや本などは極力持って行かないことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:26

家だと違う作業に目がいってしい脱線したりしてしまうので、カフェで勉強します。


疲れた~ちょっと休憩・・なんて横になれないですし、持ち物も限られている=目的の『勉強』しか出来ないので家よりはかどります。
図書館よりのびのびできますし(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:26

 >経験者の方ご回答よろしくお願いします。



 ・おなかがすいていた。
 ・のどが渇いていた。
 ・買った本をすぐに読みたかった。
 ・一休みのついでに寄った。
 ・気分転換。
 ・友達との待ち合わせ。
 ・家だとついテレビとか見て集中できない。

 今書けるのは、これくらい。他にも思いつくけど、理由なんてたくさんありすぎて書ききれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!