アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。私は現在委託経営という形で個人事業主という立場にいます。現在の委託経営で一年半。その前に同じ会社で8年程勤めております。FCをメインとする会社なのですが委託ではなく国民公庫から借り入れをして完全独立したいと思っております。しかし私は以前ブラックリストでして、5年前に完済したと思いこんでおりました。つい先日試しにクレジットカードを作ろうとした際に作れなかったので調べてみたところまだ一社支払いをしていないのが残っておりました。5年程未払いで放置という形になりますが不思議と督促は届いていませんでした。複数借り入れしていたのど金額も4万程度と少額ということ、督促もないので払ったものだと思いこんでしまっていました。後5年ブラックリストから消えない事になります。そうなると国民公庫から借り入れは不可能でしょうか?そこで個人事業主として確定申告できちんと黒字は出しております。あとFC化がメインという事もあり会社が国民公庫と太いパイプがあるそうです。そこで都合10年勤めていますので社内の信用などはあると思いますし、ノウハウやスキルなどはトップレベルと評価をいただいています。自己資金は300万で1000強必要なんですが厳しいでしょうか?状況が複雑な上に人生を大きく左右する問題なので非常に長くなってしまって申し訳ありません。詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

国民金融公庫は、もう無いです

それぐらいの事を調べられないんですから仕事がうまくいくはずはありません

起業なんて大それた事は止めましょう

社内に信用が有ったって社会に信用が無いんだから借りれるわけが無い

状況は単純です、信用が無い奴は1円でも借りれません
    • 0