プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今までNTTのフレッツADSLを使ってきましたが、リンク切れ等の不具合が起こったりしたときは、NTTに電話すると、すぐ調べてもらえ、かつ、早いときは1~2時間でNTTから原因を調べに家まで来てくれてくれたりして、結構、サポートがよかったと思っているんですが、最近、他の接続業者(ACCAやeAccsessやYahooなど)の方が料金が安いので、変更することを検討してます。
 しかし、不具合が起きたとき、ちゃんと対処してもらえるのか分からないので、不安に思ってます。その辺、どうなんでしょうか?具体的に言いますと、ocnのACCAコースが安いので申し込もうかな、と思っているんですが、フレッツでNTTに対処してもらうよりは、不具合時の対処は、劣るのでしょうか?
 アドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

劣ります。

不具合時NTTに聞くとISP経由で依頼してくれと言われます。
    • good
    • 0

チワッスV(^0 。



↓のサイトakirakoさんが利用できるブロードバンドわかりますよ。

【RBBTODAY】
http://www.rbbtoday.com/

【\価格.com ブロードバンド\】
http://kakaku.com/bb/

【ADSL 各社比較のページ】
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/

サポートの対応はNTTだろうがYahoo!BBだろうが,eAccess,ACCA NETWORKSだとうとピンキリですね。フレッツADSLである程度使用できていたのであればADSL事業者を乗り換えても然程問題を抱える事はないでしょう。

ただキャリア変更そのものは時間がかかるので下記HPをご覧ください。

【ADSLの乗り換えは要注意!】
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …

またADSLの月額料金で徹底して安いのは平成電電の【電光石火】ですね。ADSL事業者でサポート対応は非常によいという評判です。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それじゃ(^-^)/。
    • good
    • 0

NTT以外のADSL会社(YahooBBを除く)では、回線だけ提供し、インターネット接続はプロバイダに任せていますが、基本サポートもプロバイダ任せです。



私は、eアクセス(@nifty)で使用していますが まず @niftyのサポートに問い合わせ、解決できないと eアクセスのサポートへ回します。
(たらいまわしに近いです)
    • good
    • 0

(個人的意見です)不具合時のサポートではNTTに勝るところは無いのでは? とはいえ、とても誉められたものではないのですが、他の通信会社よりはかなり良いと思います。


値段が高いのにはそれなりの理由があると思います。
    • good
    • 0

NTTは各地方に、暇人?をたくさん抱えていますので、電話料金もADSL料金も高く設定せざるを得ません。


その代わり、サポートの質はともかくとして、すぐ対処してくれるようです。

一方、他社は安い代わりに地方に人はいません。
アッカやイーアクセスなどは正社員数百人だそうです。
NTT並のサービスは絶対に出来ません。
何かあった場合、家まで来てみてもらうので有れば、NTTに期待するしかないと思います。

私の場合
NTTよりもっとサポートがきめ細かい、地域CATVを使っていましたが、安さにひかれてyahooにしました。
2年以上継続利用していますが、トラブルもなくサポート知らずです。

ADSLの場合、業者の当たりはずれが出てきます。
リンク切れがあるとしたら、NTTとの相性が悪いとも言えます。
今、各社○ヶ月無料キャンペーンをやっていますので、あちこち試して安くてサポートいらずの業者を捜すのも、一つの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、参考になるアドバイス、どうもありがとうございました。まとめてで恐縮ですが、お礼申し上げます。

お礼日時:2004/01/25 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!