電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞に“神様”と呼びかけるような歌がありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

「老人と子供のポルカ」


おお 神様 神様 というフレーズがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

この曲とても気に入りました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/09 21:57

まだ、回答受付け中のようでしたので回答させていただきます。



aikoの「歌姫」という曲です。
一番目と二番目に“神様~”と呼びかける歌詞があります。

一番目「神様 あなたはいるのでしょうか?」
二番目「神様 あたしに笑ってみせて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございました><

お礼日時:2013/02/20 23:04

高野健一 さくら


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52578/index. …
「天に召します神様お願い」という歌詞があります。

Cocco セレストブルー

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND115417/index …

「愁いを解いて 神様とやら」という歌詞があります

真っ先に思い浮かんだのは#1さんの神様ヘルプかな。

女神さまにお願いするのだと
フィンガーファイブの「学園天国」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございました><

お礼日時:2013/02/20 23:05

四十代後半のオッサンです。



わが少年期のアニメソングですが、
(必然的に四十年程前の作品です……汗)、

「あらいぐまラスカル」のオープニングに
ラスカルという友達に会わせてくれたことを神様に感謝する歌詞があります。

「ダメおやじ」のエンディングに
とても愛している家族なのにいじめられることに対して、
かみさまにあんまりだと愚痴る意の歌詞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

二曲もありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 22:00

神様お願い    テンプターズ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/09 21:59

「ロマンスの神様」~と叫ぶような元気のいい歌。


広瀬香美だったかな。
これ聞くとほんとに元気が出る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 21:58

GReeeeNの ”愛唄” がいいと思います。



“神様”と呼びかけるような歌かどうか分かりませんが・・・・

♪♪~ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう! ~♪♪


歌詞の一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/09 21:57

チェッカーズの「神様ヘルプ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!