電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

先日、ショッピングカートを格安で購入いたしました。

そのショッピングカートはSSLに対応しているのですが、費用は1万円以下というものでした。

ここで、質問があるのですが、なぜ、自前でSSLを取得すると最低数万円はかかるのに、

SSL付きのショッピングカートを購入するとこんなに安くで済むのでしょうか?

ショッピングカートを作成している会社が一括でSSLを購入しているかなにかなのでしょうか?

もし、おわかりの方がおられればお教えくださると大変うれしく思います。

A 回答 (1件)

車を買ってもガソリンを入れなきゃ動きませんよね?

あのポルシェを1万円で買ったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ と喜んでも、ガソリンが無ければただの箱、鉄の塊(^_^; ここまでは理解できますよね?

SSL対応ショッピングカート。ガソリンの入っていない車と同じ状態。

対応するだけで、利用するには証明書が必要(ガソリンが必要)

ガソリンが無ければいくらポルシェよ動けと念じても動きません。

SSLってのは暗号通信システム、平たく言えばアプリケーションソフトと一緒、フリーソフトで組めば個人が無料で構築する事も可能。

それが使えるようになるには、SSLの証明を受けないと、これが安全かどうか判りませんから誰も利用しません、私は安全だ、って言ってる人が一番信用できませんよね?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
わかりやすい、ご説明誠に有難うございました。

なるほど、SSL対応だけと書いてあるだけで、SSLの証明が付いているとは書いてありませんものね。
SSLの証明に関しても、確かに、証明を受けていない人が安全性を謳っていても、とても信用できませんね。

有難うございます。私の早とちりでした。
また、これからも是非ともよろしくお願いいたします。