プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半ですが顔の両サイドにシミがあります。
遠くから見たら分からないと思うのですが、スッピンにしたらシミが濃くて、20代なのに・・・って泣きそうになります。

私の考えでは20の頃からお酒やOD等を繰り返してきたせいかなと思っています。心の病で今までODを繰り返してきましたが、今はしてません。

どうやったらシミを薄くすることができるでしょうか・・・。やっぱり、レーザーとか美容外科に行かないといけませんか?(今のところお金がなくていけそうにないです)

今シミや美容のために飲んでいるものを書きます。(薬も服用してます)

この中でシミには良くないというのがあれば教えて下さい。
あとシミに良いという食品やサプリや基礎化粧品があれば教えて下さい。

『飲んでいるサプリ』:ビタミンC・乳酸菌・キノコキトサン・フォースコリー・マルチビタミン・ブルーベリー。

『薬』:エビリファイ・レボトミン・アモバン・ベンザリン・ラミクタール・リフレックス・エビリファイ内用液。

あと焼酎25を毎日2合くらい飲みます。

お酒が飲めないのに無理に飲んでいるようなかんじなので・・・・お酒を止めたほうがいいですよね・・・。

運動は週に3回しています。

どうやったらシミが改善されるのか・・・回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お酒をやめない限り、シミが薄くなっても、逆にたるみがでます。


ブルドッグ顔になってもいいというなら、お酒を続けてもいいでしょうけど。
そしたら、ますますお金がかかりますので、覚悟された方がよろしいかと。


本題。
大体総額5,000円ぐらいで、トレチノイン療法をするのがお勧め。
ただし、この方法を実施中は絶対に妊娠してもダメ。
かつ、アルコールは禁止(肌が乾燥し、敏感になるため)

http://blog.livedoor.jp/kirinn33fx-onaryoku/arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・お酒やめます。

トレチノイン療法見てみました。やってみたいですが今の時期は避けたほうが良さそうですね;;

冬場にできればやってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!