プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。
旦那は30代前半、私は20代後半です。

結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。
なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。

スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。
旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。
セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。
一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。

それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。

セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。
仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。

旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。
何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。
まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。

私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。
毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。

このような経験がある方はどうしましたか?
どうしたらいいのでしょうか・・

A 回答 (3件)

とてもお悩みのようですね。


40代のおじさんから、私の経験談を少し・・・

私も、新婚当初は、性生活もありましたが、結婚してしばらくしてセックスレスになった時期がありました。
何か理由があるのか?と聞かれても、特別に理由はありませんでした。
ただ、なんとなく、性生活を営むのが面倒くさいと感じてしまったのです。
変な話ですが、一人で処理してしまえば、短時間ですみますし・・・。
でも、別に、妻のことが嫌いになったとか、浮気をしたいという気分にもなりませんでした。
とにかく、性交渉をするのが面倒くさかったのです。

でも、ある時突然、「妻と・・・」という気分になり、それ以降は普通?(かどうかわかりませんが)に性生活を営むようになりました。
妻は子供が欲しいという理由で積極的でしたが、私はというと、そんなことは関係なく自分のペースでした。

なぜ、セックスレスになったのか、なぜ元に戻ったのか、自分自身でもわかりません。
でも、男ってそういう時もあると思います。

ちなみに、私達夫婦は、子供を授かるまでに、5年以上かかりました。
焦ることはありません。
子供は授かりものです。授かるときは自然と授かると思います。
まだ、その時期が来ていないのでしょう。

結婚して1年なら、まだまだこれからです。
別に、我慢しろと言う気はありませんが、他人と比較して気にすることは無いと思います。
質問者さんが気にしすぎて、旦那さんが変な雰囲気を察して、その気にならないということもあるかもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・私の経験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません、
そうなんですね、何となくしたくない気分になる事があるのですね・・
私が気にし過ぎて変な雰囲気を出しているのは理由としてありそうです。
しばらくそっと様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2012/08/08 00:42

既婚男性です。



夫(男性)側セックスレスで悩んでいる女性の質問内容を拝見するたび、失礼ながら、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格について、あまりにも勘違い、誤解に囚われすぎているのではないかと思われてなりません。

男性は強い性的欲求不満を覚え、旺盛なセックス欲を抑えがたくなって、はじめてセックスの衝動に駆られるのだとご理解いただけませんか?
また、男性は女性の愛すべき《人間性》に対してではなく、男性にとって禁忌対象と感じられる女性の《女体性》、つまり女性の発する卑猥で淫蕩な性的刺激に対してのみ性的に反応、興奮、欲情できるのだとご理解下さい。

ところが、女性の場合、それ以外の理由で、たとえば男性に女性への愛情や思いやりあれば、あるいは女性にセクシーな魅力があればセックスしたくなるのではないか?と思い込んでられるところがありますよね。
だとすると、残念ながら、とんでもない勘違い、間違いであると申さざるを得ません。

>結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。

はい、その意味では、もし、女性が本気で好きな男性とのセックスを重視し、絶対にセックスレスを避けたいと思うなら、「男性と即かず離れずの距離や関係を保つ>男女が付き合う(恋愛)関係にある>男女が同棲関係にある>男女が婚姻関係にある」の順に、男性のセックス欲は減退・低下するはずとご理解下さい。

ですから、そもそも女性にとってのセックスが、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及したところで、相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である限り、男性がうんと愛情を注いでくれたとき、女性がその愛情に免じて、男性のセックスの求めに応じるというのが、本来的なセックスのあり方だと考えるしかないのです。

もし、女性がこういうセックス観にもとづく性的態度、性的振る舞いを心掛けているなら、男性だって普段から適度に性的欲求不満を感じざるを得ませんから、別に女性から求めずとも、否応なく女性にセックスを求めざるを得ないのです。
要するに、《話し合い》を含め、女性からのセックスの直接請求に類する行為は、長い目で見る限り、必ず男性のセックス欲の減退・低下を促すだけということになります。

>旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。

はい、これは男女問わず、多くの人が誤解しておりますが、そもそも男性のセックスレスの原因・理由なんて、実はだれも正確に特定することはできません。
セックスしたくなる原因・理由なら確かにありますから、これがなくなると男性は自然とセックスレスになるだけの話です。

ということで、男性のセックスレスの解消・改善を本気で目指すなら、「セックスレスの原因・理由は何か?」に固執するのではなく、まずは男性のセックス欲・セックス動機の基本性格をきちんと理解し、これにもとづいた性的態度、性的振る舞いを心掛けるしかないのです。

なお、ご主人が「一人エッチを私がいない間にこっそりしている」とすれば、質問者さんが離婚や浮気をほのめかすぐらいの強い気持ちで直談判すれば、しかも、ご主人が「愛する妻を失いたくない、間男を作られたくない」という、一種の不安感、嫉妬心を抱いてくれさえすれば、セックスレス改善の可能性は大いにあります。
なぜなら、妻のこういう性的振る舞いは、夫のセックス欲の中でも特に重要な、妻を性的に支配、所有、独占しようとする《性的征服欲》を刺激し、活性化せずにはいられないからです。

その点、逆に、妻が夫に依存、迎合気味であるという夫婦間の力関係のままでは、妻がいかに頑張ったり、努力したりしたところで、夫のセックス欲を亢進するのはきわめて難しいと言わざるを得ません。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません、
確かに慣れて飽きてしまっているのだと思います。
浮気をほのめかしたりヤキモチ焼かせようとしても効果はなく・・難しいです。
私が依存している部分もあると思うので、まずは自分自身が依存しないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/08/08 00:35

 「離婚まで考えているのだ」と貴女はご主人に言ったのですね。


ご主人は何て応えたのですか?ご主人の性格で話し方は変えなけ
ればなりませんがごまかさずにきちんと返事がほしいですよね。

可能性を考えましょう。
A、ご主人がEDになってしまった。よくあることで泌尿器科を
 受診すれば大丈夫。ただ男としては情けなくて恥ずかしくて
 人には言えない。
 (貴女とHした8ヶ月前、貴女は何か傷つくこと言わなかった?
 そうした精神的理由の他に仕事の疲れ、病気などが原因に)

B、貴女とのセックスよりも自慰の方が気持ち良くなってやめ
 られない。(これも良く有ること。ただ普通は自慰もセックス
 も両方できる。)

C、上手に隠れて風俗や浮気などの女遊びをしている。
 (貴女の観察ではほぼないことですよね)

やはり単刀直入に「してほしい」と訴えることじゃないですか?
妻の訴えに誠実に応えない夫は情けない。(こんな言葉は言っては
ダメ)
 直感的にはAのEDが正解のような気がします。そのときには、
奥様の優しい優しい思いやりが大事ですから。
通院完治までおつきあいして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません、
EDではないのを確認しているのですが、単刀直入に言ってもダメですし
BかCかもしれません、Bの可能性が近いような気もしますが・・
様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2012/08/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A