天使と悪魔選手権

Excel2002を使っています。

卒園アルバムを作ることになりました。
最初は、家庭用のプリンターでプロフォトペーパーに印刷する予定だったのですが
PTA会長から、お店で写真プリントにしてください、と指示されました。

限られた予算なので、出来るだけ安くプリントしてくれるお店を探したところ、そこは
jpgファイルしか受付けていません。

Excelをどうにかしてjpgファイルとして保存するなんて事出来るのでしょうか?

まだ時間はあるので、A4用紙に複数の写真を入れてjpgで保存できるものがあれば教えて
下さい。

Windows7を使っています。

A 回答 (2件)

バーチャルプリンターを使えばExcelの印刷イメージをJPEGで出力することは可能ですが、写真はそうとう劣化しますから、見栄えが悪いものになりそうです。

予算がわかりませんが、いっそのこと印刷しては?
印刷屋の中にはExcelで入稿できるところが結構ありますし、製本しなければ結構安いし、綺麗です。

卒園、卒業アルバムに特化したプランがある印刷屋もありますからそれを利用するのもいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速、印刷屋さんに見積もりを依頼しました。

卒業アルバムに特価したプランというのをまだ見つけられない(どれも冊子にするタイプだった)
ので、もう少し探したり、取り寄せた見積もりなどをみてから考えようと思います。

駄目だったときには、アルバム印刷ソフトを購入することも検討してみます。
ありがとうございました。

Excelをプリントアウトして その紙をスキャンすればJpgです。

• 0
この回答へのお礼

PTA会長は、きれいな写真をご希望なので、我が家のスキャナーでは画質が落ちて
しまうので、残念ながら無理です。
卒園アルバムのような思い出に残すものでなければ、一番手軽な案だったんですが。

回答をありがとうございました。