電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おニャンコ、モー娘などから始まって今のAKB48やら他もろもろダンスのグループもあるし。
この頃やたらに人数の多いアイドルが大量生産されていますが、あんなに大勢がみんな芸能界に残れるとも思えません。
もちろん何人かはいつもメディアに顔が出ているので覚えられてもいくでしょうが、後ろや端っこの人なんてテレビの画面ではよくわかりません。
あの人達はどこへ行くのでしょうか?
プロダクションや芸能関係者はあの子達の将来に責任持ってくれるんでしょうか?

A 回答 (1件)

彼女たちの所属事務所は、現在の活動に関しては責任を持ちますが、終わった後のことについては責任を持つ義務はありません。

もちろん、事務所が必要と思って、本人も残りたいと思えば、今の事務所で契約延長してソロ活動などをしていきますし、他の事務所に移籍して活動を続けることもあるでしょう。
そういう縁がなかった大多数の子は、芸能活動から離れることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大多数の芸能界を離れる時に貯金ができているといいですが。
普通に一人とか、グループでも5~6人なら活躍している間にお金も貯まると思いますが、あんなに大人数では給料も安いと聞いていますし。
ああいう売り出し方はなんだか無責任な気がします。