僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。
女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。
また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。
僕にはさっぱり分からない。
ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

私の友達にami615さんのお友達そっくりの子がいます。私あてのメールにも「どうもスマン○」とか平気で書いてきます(伏字にしましたがその子は勿論伏字じゃなく堂々と書いてきます(笑))放送禁止用語を平気で口に出しますし、「最近エッチしてる?」とかごくフツーに聞いてきます。
で、私はと言うと下ネタ大嫌いなんです(笑) でもなぜかその子とはすごく親しくつきあえてます。私の方から下ネタを振ることは絶対にないですが、振られた下ネタには大笑いしてます。というより、私にはもともと男の友達の方が多いので、下ネタに巻き込まれることはしょっちゅうなのです。最初はイヤでしたが、だんだん気にならなくなってきて、今では平気で笑い飛ばせます。
なんで気にならなくなったかと言うと「下ネタ」というカテゴリーで分けなくなったから、だと思います。下ネタもただのネタだと思えるようになったから。実際その通りなんです。看護婦同士の日常会話なんてすごいですよ。医療用語を交えてハイソサエティな分、一般人の下ネタ以上に過激です(私は元看護婦です)。日常会話がそうだと、多少の下ネタは下ネタとして認識しなくなります。だからあんまり「下ネタ」って分けて考えない方がいいんじゃないかな。多分言ってる方はぜーんぜん考えてないと思いますよ。フツーのネタとして言ってるだけなんじゃないかな。
とはいえ自分が嫌いだった分、rocky7さんの気持ちもわかります。ただし私は「男はよくて女はダメ」とは思ってませんでしたから、「女の下ネタが不快」と性別を持ち出されるのなら、あえて「男らしく」大らかに受け入れてあげた方がいいかと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

あえて「男らしく」大らかに受け入れてあげた方がいいかと思いますよ~。>参りました、そうします

お礼日時:2001/05/18 00:47

自分は「下ネタをされる」環境にいたことがあります、


する人もしない人もいます、でも他の集団にいるより、男女問わず、圧倒的に今まで自分が属した集団からは考えられないほど下ネタ率が高かった。
その時思った!
「こういう感覚は、その{会社・地域・集団}の習慣だ!!」

下ネタをするのが挨拶代わりになってる集団って、あるんですよ。
その中に属していると、感覚がそれになじんでしまう。
言葉の使い方って、普段使ってる癖がすぐ出ます。
彼女、癖になってるのかもしれませんね。
いやならやんわり「そういうネタは苦手です」って、伝えていけると
いいですね・・・。無理に合わせることもないと思うし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「下ネタをするのが挨拶代わりになってる集団」>凄いですね。怖いもの見たさで、一度しゃべってみたいです。

お礼日時:2001/05/18 00:50

私も苦手なんです~


今、自分の仲良くしている男の人で、うんこネタばっかりの人がいます。
彼は私に好意があるようなのですけど私は比較的潔癖ですし、男兄弟がいないので、シモネタも男の人との会話のなかではとってもいやです。
トイレ行ってから洗わない手で私の友達をわざとからかってさわったりとか最悪です!!!
彼氏がいなくても恋愛対象にもおもえません!
でも男兄弟がいる女の子とか比較的、平気みたいですね。
やっぱり家庭環境とか(兄弟)とかが深く関係してるんじゃないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
家庭環境もきっと大きいでしょうね。僕の家庭も一切なかったですね。

お礼日時:2001/05/18 00:53

あたしはどっちかって言うと、下ネタは苦手な方です。


たぶん男・女ではなく、育った環境だと思う。
家族はそういうこと一切口に出さないから。
胸とか足とかって聞きなれてるから何も感じないでしょう?
それの延長で小さい頃から聞きなれてれば平気かもね。
あたしは職場の飲み会で、おじさん達のシモネタに笑って受け答えしなくちゃなんなくて、と~~~~てもストレス溜まりました!今では慣れてしまったかな(笑)
女ばっかり責めないでね。この社会で働いてる女もいるんだから。
シモネタってうまく使うとウケいんだよね。今では言える人には言ってます。だって、笑ってくれると嬉しいからね。
その女性はお笑いセンスちょっと無かったのかもよ。
許したげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
言える人には言うようになったんですね。僕はまだ心のブレーキをふんでいます。半ば無意識的にですね。

お礼日時:2001/05/18 00:57

私も下品なものは嫌いですね。


昨今の女性は恥じらいをあまり感じないらしく、単に平気なだけなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
女性が変わったのか,女性を抑えていた風潮が変わったのか。

お礼日時:2001/05/15 23:04

シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催しています(^^)


URL載せて叱られちゃったのそのせいかな?(苦笑)
ネットの場合無機質な文字の世界なので言葉遊びってとこもあるんですが

誰でも気持ち悪いなと思う基準は人それぞれだから嫌は嫌でいんじゃないかな
ポリシーがあるって素敵な事だと思うよん

でも、どっか女がはしたない!って気持があるのかな
男の僕でさえ言わないのに・・・ってね

ayumiは言葉とはコミュニケーションだと思います
その人が和みたいと思って提供する話題とは前向きなコミュニケーションなんですね
そしてそれがヤダって人ははっきりヤダっていうこともコミュニケーション
ayumiのMLは”コミュニケーションML”です
(おなやみMLのつもりで始めたんだけど・・苦笑)
言葉とは表面的に見るとその中身が見えないまま終わるもの
ただシモネタやおちゃらけを言い合ってるように思っていても
そこにはちゃんと相手に対する思いやりがあったりするもの
それが育ったのも何でも話せる場所だからかなと思います

アダルトビデオが好き?普通じゃん(^^)
そして恥ずかしいって感性があることも素敵な事だし
あなたらしさではないかな?
自分に振られてやなことは僕はやだってはっきり言うの
でも、その感覚を人には押し付けないことかな?
”シモネタ嫌いな僕”ってキャラにしちゃうのもいいじゃない?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
シモネタとおなやみがメインテーマ(?)のMLを主催・・・なんか面白そうですね。なんにもとらわれない、ほのぼのしたイメージを感じます。
確かに女性から下ネタが出てくると,幻滅するんですね。
他のネタで楽しもうよってストレスを感じちゃう。
でもその人の自由ですしね。

お礼日時:2001/05/15 23:12

先ほどなにも分からずに「寂しい人」と書いたことを誤りたく、またまた、回答書かせていただきます。

m(_ _)mというのは、少しですがrocky7さんが女性との下ネタの話で悩んでいる心境が分かりました。うん。笑い話にしているなら、確かに私も引いてしまうかもしれません。でも、その女性たちにすればその話は下ネタだと認知していないのでは。。。普通の会話としてしか感じていないのかもしれませんね。だから平気で笑い話できるのでは。女性のなかでもそういう人ばかりではない・・ということはわかってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ,いつも回答ありがとう。
ただ,下ネタは嫌だけど,そういう女性たちにはまた自分にはない感性を感じ興味を持ってしまいます。
でも多分相当価値観や人生観違うんだろうなっていう寂しさも感じてしまいます。
我ながら矛盾を感じつつ,いろんな人と付き合っていこうと思う今日この頃です。

お礼日時:2001/05/15 23:19

rocky7さんの書いている内容なら、まだいいですよー。


私の友達なんて、すごいんですよ。
ここにも書けない。放送禁止用語ばかり。
その友達は同棲しているみたいですが帰ってきた時には「ただいま○○」←書くのも恥ずかしいのでご想像に任せます。
しかも普通に言ってるみたいです。これを聞いた時びっくり。
嫁入り前だというのに・・・。その子はなんの抵抗もなく言ってますが。
たぶん男友達にも普通に下ネタを話しているんじゃないかなー。
言われても無視して対処していますが相手が心を開いているという事なんではないのかな?友達歴4年ですけど。
最初はそんな事言わない子のふりしてたみたいだけど(笑)
まあ下ネタを話せる仲という事で、いい意味にとらえていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
その友達のポリシーって,「もっと人間自分の思いに正直になろうよ、裸の自分を見せようよ」って所なのかな。
だとしたら僕の究極の目標ですね。

お礼日時:2001/05/15 02:19

こちらこそお礼の回答ありがとうございました。



>いかかでしょう、男女の友人知人間に,シラフの時に、下ネタは「話のネタ」とし>て大事な話なのでしょうか。

その話の内容とかにもよるのですが、もしも、相手の方が下ネタの話題を本当に重要な悩みだとしたら??そしたら、大事な話の一つになるのでは?
下ネタの話って普通の話よりも話すときって平気な顔をしているけど、結構心の中ではドキドキものだったこと私は思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ二度も相談に乗っていただいてありがたく思います。
もちろん重要な悩みだとしたら、これはしっかり応えないといけませんよね。
僕がこだわるのは明らかに笑い話の一つとして、持ち出してるなって時です。正直笑えないんですよね。愛想笑いはしてますけど。僕が真面目なんでしょうね。
心の中ではドキドキ・・・そのドキドキが好いのかも。

お礼日時:2001/05/15 01:52

こんばんは!


わたしはrocky7さんのお気持ち、何となくわかりますよ。
冗談を言う性格でも絶対にご自分から下ネタの話はなさらないとのこと。それはそれで全く問題無い事です。冗談はユーモアですが、下ネタは時と場合と話す人を選び、ユーモアになる事はなかなか難しいと思います。ほら、同じ冗談を言っても面白い人とそうでない人の違いって不思議とありますよね
恐らく貴方の回りの下ネタを話している女性達は、その辺の事を気付いていらっしゃらないのでしょう。
ちなみにわたしは下ネタ系の話しが大好きなパラサイトシングルの独身者ですが、同じ下ネタ系の話でも、独身者のわたしが話すのと、同じ年齢の主婦の友人が話すのとでは、印象が異なるはずです。だから、場面を選んで控えたりしています。

最近、電車の中等でお化粧をする女性が増えて世間の物議をかもしだしていますが、何かの本に、彼女達の脳には「恥ずかしい」という恥ずかしさを感じる能力が根本的に備わっていないのだとありました。
言葉使いにしても、暴力団のチンピラが使うような言葉使いをしている女性が結構いますよね。ですから、それは彼女達の品性であって、別に貴方に嫌われようとしている訳ではないはずです。
貴方も彼女達もまだお若いのでしょう。
いずれ気にならなくなったり、彼女達も成長の過程でそういう傾向がなくなって行くと思います。
最初に貴方の気持ちがわかると書いたのは、わたしの愛する男性は、アダルトビデオが嫌いなんです。何故かって、観ていて虚しくなるそうです。
ちょっと同じ種類の感覚だとお思いになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
adelaideさんは下ネタ系の話しが大好きなのに、僕の考えに理解をしてもらって嬉しいです。
ちなみに,僕は女性もアダルトビデオも大好きです。
でもきっと、女性に向かってアダルトビデオが大好きだとは言えないだろうな。好きぐらいで止めてしまうでしょう。
でも女性って不思議ですね。ロマンチックな恋愛を求める一方,下ネタ話を男とするのも好きだとは・・・・分からない。

お礼日時:2001/05/15 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性からの下ネタ

女性が異性に対して下ネタ言うってことは友達としか思ってないんでしょうか?
ちなみに淫語をストレートに言ったりと結構ハードな下ネタです。
私は結構下ネタ好きなんですが気になる異性にはなかなか言えないです。

男女問わず回答お待ちしております。

Aベストアンサー

多分そうとしか思ってないでしょう。
もし、あなたが彼女との仲を進展させたいなら拒否ればいいのです。
もし、どうでもいいなら下ネタ返したほうが友達としてですがなかよくなれるでしょう。
すみませんでした。

Q男性に対し性体験の話をする女性の心理

私にはもう十年来の女性友達がいます。
私たちは30代前半です。
私たちに肉体関係はありません。
彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。
最近彼女から彼女の性体験を話されました。
内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。
冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。
これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。
女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。

以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

Aベストアンサー

女性群にお任せすれば良いのでしょうが、男の感想などをご参考までに。

いくら親しい友達とはいえ、セックスの体験というのは気安くあからさまにできる性質のものではないと思われます。
無論、恥ずかしいからとか、そのような内容の話が初めてだったからという理由ではなく、セックスの際ほど人間が無防備になる状況はないだろうことは容易に想像できるからです。

犬や猫を飼っている方であればご存知と思いますが、飼い主に対しての忠誠や信頼を示すのに、よく仰向けになって腹を上に見せたまま背中を地面にこすり付ける仕草をします。
腹は臓器が詰まっているにも拘わらず薄い皮膚でより覆われていない、「重要でありながら弱点でもある部分」なのです。
これを飼い主に提示することによって「完全なる信頼」を表明しているのでしょう。

人間とて動物ですから、似たような理屈が通用するのではないでしょうか。
つまり、自分の尤も重要でありながら無防備な状態を話し聞かせることによって、あなたへの信頼を必死で伝えようとした可能性は高いかもしれません。

無論、「信頼」の内訳としては色々あるわけで、
一時的な欲求不満に陥っていたため、色仕掛けのエサとして信頼が使われた、
あるいは、あなたにその気がありそうなので、信頼という小道具を使って手の込んだ方法でからかった、
などということも大いにありうるであろう事ぐらいはご推測いただけるものと考えます。

女性群にお任せすれば良いのでしょうが、男の感想などをご参考までに。

いくら親しい友達とはいえ、セックスの体験というのは気安くあからさまにできる性質のものではないと思われます。
無論、恥ずかしいからとか、そのような内容の話が初めてだったからという理由ではなく、セックスの際ほど人間が無防備になる状況はないだろうことは容易に想像できるからです。

犬や猫を飼っている方であればご存知と思いますが、飼い主に対しての忠誠や信頼を示すのに、よく仰向けになって腹を上に見せたまま背中を地...続きを読む

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。

しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。

そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか?
そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。

下ネタ=Hというわけではないと思います。
私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。
彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。

私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。
ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑)
あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すれば...続きを読む

Qすっぴんで来る女性の心境とは

先日 会社の女性と二人で飲み行きました。

自分は彼女に好意をもっています。
顔見知りで以前に何度か飲みに行ってはいましたが、今回はすっぴんで
来ました。
もともとあまり化粧をするタイプでは人ではありませんでしたが・・・。

男性との飲みに行くときにすっぴんで来る女性は相手の男性に興味が無いと
思うべきでしょうか?

Aベストアンサー

素顔を見せられる関係は私はいいと思いますよ!心を開いてくれてるんですから。安心感を与えてるはずですから不安な恋愛をしたら安心できる人がいいって思うのでその時は意識し始めたりすることもありえるんじゃないでしょうか?頑張って下さい!

Q自分は「仕事が遅い、ミスが多い、覚えが悪い」社員なのだと最近はっきりと

自分は「仕事が遅い、ミスが多い、覚えが悪い」社員なのだと最近はっきりと自覚しました。27歳女性です。
雇われていることだけで会社に迷惑をかけているという思いが消せません。

最近転職をしました。職種は事務兼オペレーターです。
明るく頑張ってはいますが、頭がついていかず、ミスも繰り返し、ほぼ仕事になっていない状況です。お給料ももらっていいのかとさえ思ってしまいます。
他に2つ全く職種の異なる職場にも勤めたことがありますが、同じように「仕事となると他の人よりわたしはできない」ということを感じていました。
転職も3つめとなると、仕事内容ではないようです。
今はまるで自分が障害者(どこかが不自由、みなと同じようにできない)のように感じてしまっています(不適切な言い方でしたらすみません・・・)
どこの職場でも雇う側にとってお荷物な職員になってしまうとなると、働いて社会に出ているほうが迷惑のような気さえします。先ほども書きましたが、お給料をもらう価値が自分にあるのかと思ってしまいます。

しかし、もちろん私にもできる仕事はあります。
それは、飲食店の販売や簡単なレジ業務などで、つまり「高校生が初バイトでもできそうな仕事」なのだと思っています。私にも、問題なく楽しくやっていた経験がいくつもあります。愛想だけはいいのです。
もちろん楽しくできるというだけなので、頭の回転の速い子であれば高校生にでも能力的にはこの子の方が上だと感じることは何度もありました。

こんな私でももっともっと頑張ったらなんとか一人前に働けるようになると信じて頑張りたいのですが、時々、「きっと成人するまでになにか大切なものを学び忘れているんだ、テキパキと働けるようになるなんて無理なんだよ」と悪魔がささやきます。

しばらく会社に迷惑をかけつづけ、注意されつづけ、できない自分にショックを受けながら、それでも頑張り続けるためにはどのような心の芯を持ち、考え方をしていけばいいのでしょうか。そのような経験をされた方おられますでしょうか。

お時間がある方アドバイスをお願いします。

自分は「仕事が遅い、ミスが多い、覚えが悪い」社員なのだと最近はっきりと自覚しました。27歳女性です。
雇われていることだけで会社に迷惑をかけているという思いが消せません。

最近転職をしました。職種は事務兼オペレーターです。
明るく頑張ってはいますが、頭がついていかず、ミスも繰り返し、ほぼ仕事になっていない状況です。お給料ももらっていいのかとさえ思ってしまいます。
他に2つ全く職種の異なる職場にも勤めたことがありますが、同じように「仕事となると他の人よりわたしはできない」というこ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 企業が就職試験のとき用いる適性検査というものは数種類あります。例えば、持続力とか、集中力とかを検査したりするものとか、一定時間の簡単な作業で間違いが多いかどうかなどを見るものです。そういう検査を経験し、自分の結果を見ると自分の特性やどこが悪いかが理解できます。私の場合はそういう経験があったので、自分の特性を考えたりすることができました。。
 特にミスが多い場合は、必ず2度読み返したりすることを徹底したり、日ごろの習慣からかえることも必要と考えます。仕事でノートはとっていますか?日々、業務日誌をつけたりすることは重要です。今日は何の仕事をしたのか、どんなミスをしたのか、対策はどうするのか。そういうことを書き留めていくと先のことを考えるクセがつきますし過去の記録になります。
 人間ですから、原因をあきらかにし対策を練るとある程度は向上します。

Q男にちょっかいを出す女に聞きたい

職場で特定の男にちょっかいを出してくるのはきらいではない証拠ですよね。互いに言い合いをしたりするのが面白かったり反応を見て楽しんだりしているようですが、男からするとこの行動が意識してしまい、気が付いたら好きになっているということがあります。そのことに気付かないのですか?ずっと見ているくせに。いや、気付いてわざとやっている?ずっとやっていると二人だけの時にいきなりキスしちゃいますよ。そうなってもいいんですか?困りますか?教えてください。大人の女性の方。

Aベストアンサー

 男性は好意をもつ女性からキスをされたら喜びますが
女性はその前にきちんと告白をされたいようですよ。

前も書きましたが、人は嫌いな相手・どうでもいい相手に
ちょっかいはかけません。
だから、もし貴方がそのちょっかい女に好意をもったのなら
まず、きちんと告白して下さい。
そしてデートのお誘いをしてはどうですか?
相手の女性がどう言ってくれるかは???ですけど。

万が一、貴方が振られてしかも女性が言いふらすなんて
ことになっても落ち込まず笑い飛ばしてやりましょう。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報