アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?
 お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。

 クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?

 ちなみに私の家はオーブンがありません・・・
 
 遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。

 あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。

 お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

#2です。


クッキーだと、割れちゃう可能性があるので
細いカラーの紙をふかふかの状態になるまでひいて
送られる方がいいと思います。
割れ物厳禁って書いて送ると多少扱いが違うみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
そうですね、割れたら最悪ですもんね!
割れ物厳禁って書いておくります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/26 16:55

過去2度ほど、チョコを郵送しました。


「郵送する」というのと「温度管理がどうなのかわからない」ということを踏まえ、「個別包装で市販のもの」にしました。
小包として送るのであれば別ですが、普通郵便だと途中でどういう扱いを受けているか分からないので、クッション材ももちろん同封。振っても何しても、中のチョコは崩れないものにしました。
確か、お酒好きだったので、お酒の入ったトリュフのようなものを送ったと思います。

「市販品だと値段がバレるかも?」と心配しましたが、値段よりも、わざわざ送ってくれたという事実の方が嬉しいようでした。
あ、メーカー品だと包装の裏に「K-20」のように、2000円だなと分かる品がありますね(笑)なので、それは避けて、デパ地下に出店しているお菓子屋さんのものを選びました。

チョコの他に、メッセージも同封しましたが、あくまでチョコに添える一言程度です。
あまり長々と書くと、ちょっと重苦しいかと思い、短くビシッと効く一言を添えました。
ちなみに当日まで、電話でもメールでもチョコのことには一切触れず、内緒で送ったので、それにもびっくりしたようです。

まずは、今年のバレンタインはシンプルかつ正攻法でいってみては?
そして、うまくいった暁には、来年のバレンタインに、思いっきり力をいれてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっか~やっぱり市販のほうが安全なのかな・・・迷います・・・
メッセージは短くビシッと、ですね。まねさせていただきます!
わたしも彼にはチョコのこと内緒にしてるんですよ~喜んでくれるかなあ?
正攻法でいってみます!ありがとうございました★

お礼日時:2004/01/26 16:57

私は遠距離ではありませんが、バレンタインの時に彼が遠方に何週間かいたので、送ったことがあります。


その時は市販の普通のチョコと手紙を添えました。生チョコだと保冷温度が関係すると思ったのと、チョコは手紙の付属くらいの気持ちだったので、極普通のスーパーで売っているようなやつを送りましたがとても喜んでくれましたよ。チョコよりも手紙が嬉しかったみたいですし。ですから、手作りの手紙などを添えると喜ばれるかもしれません。

あと、手作りしたい気持ちは分かりますが、手作りは保存料が入りませんので非常に痛みが早いです。冬でも暖房を使いますので、危険ですよ。もし、それでお腹を壊されても困りますし、市販の方が彼も安心できるのではないでしょうか?
あと、市販のクッキーに紅茶のティーバックを2,3個付けて「一息ついて下さいね」と一言気遣ってあげるのもいいかな~と思いました。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!
そうですか・・・やっぱり市販の方がいいですか・・・
でも、値段とか考えちゃうし、嫌なんですよね。クッキーでもだめですかね?
 生チョコじゃなくても痛みますか?手紙は添えてみようと思います。一言すきって言うのと長く書くのと、どっちがいいかなあ~
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/26 00:41

私も遠距離の経験あります。


私は当時バレンタインは、なんとしても直接渡したい!!プレゼントは私が逢いに行くってことも含まれてるの!
なーんて思っていた19歳と二十歳の頃でした(照)
でも遠いですし当日はどうしてもムリでした(汗)

そこで若いながらも自分なりに頑張って考えたことは、、、
「二人だけのバレンタインデー」を作ることでした。
確か私の場合は16日ごろだったでしょうか、
2月14付近でデートできそうな日を
二人だけのバレンタインデーにしようねってあらかじめ決めておき
その日に渡しに行ったんですよー。
なかなかかわいいことしてましたね。はははー。
14日にこだわらないと言うことであればこちらの方法をお勧めします。
「二人だけの」ってとこがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
cutesmileさんかわいいですね!わたしはその頃のcutesmileさんより若いけど、そんな行動力はないなあ・・ていうか付き合ってないですから、会いに行くとか、大胆になれないです・・・遠すぎるし・・・うらやましい・・・

お礼日時:2004/01/26 00:38

常温での郵送のことを考えると、保存料などが入らない手作りチョコは


やめておいた方がいいかな・・・と思います。
無印のキットがあるのでそれを購入してマフィンをつくるとか、
ホットチョコレートのセット(この時期は、カップと一緒に売ってます。)と
歯ブラシとかいかがでしょう?
私も遠距離でお菓子作りはする方ですが、ついたときに溶けていたり
型崩れしているのはいただけないなぁーと思うので、送るとしたら
カップとホットチョコレートのセットにしようと思います。
カップは残るし使ってくれるだろうし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
そうですか~手作りはやめたほうがいい・・・
マフィンですか、いいですね!それかクッキーなら大丈夫かな?
ホットチョコレートって飲み物ですよね??

お礼日時:2004/01/26 00:36

僕は彼女が自分のことを思って作ってくれたのなら


どんなものでもうれしいです。仮に多少失敗していた
としてもです。
あまり参考になりませんでしたね(笑)すみません。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか~でも私彼女じゃないんですよね・・・でも、片思いでもない、びみょうな関係です・・・
そんなんでも、嬉しいですかねえ?

がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!