プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と先日喧嘩をしたのですが、一度折り合いをつけました。
妻との喧嘩の内容は、私の妻の親族への気遣いのなさを注意されます。

しかし、私の中の常識では納得できません。一方的に押し付けられている気がします。

周りは、離婚した方が良いというけど、9ヶ月になる赤ちゃんがいて、私は離れたくありません。ただ、やっぱり妻と生活していて、向こうの両親のこととなると、私がうんざりしている顔を見ると、腹を立ててきます。

向こうの親族のせいで離婚するのも、悔しいですし、子供のために耐えるべきか悩んでいます。離婚するとなると、マンションをこれからどうするのかとか、いろいろな問題が降りかかってくると思います。

ちなみに、妻は、「私がいっぱいいっぱいになって、精神的に耐えられなかったら、直ぐに離婚する。」と言ってきます。離婚はそんなに簡単なものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は・・・そのくらいで離婚しちゃうの?と思います。


なんか、精神的に耐えれなくなる前に、お互いに譲りあう部分を探して、打開策を練ってみるべきじゃないのかなあって思ってます。
妻の親族への気遣いのなさとありますが、夫親族への妻の気遣いはどうですか?
どちらも中々むずかしいと思いますよ。

>離婚はそんなに簡単なものなのでしょうか?
私には簡単なものではないけど、このサイトでもすぐに離婚しましょうと書くひとがいるので、奥様もこういうサイトを利用して、回答者から離婚しましょうと書かれたらその気になってしまうかもしれませんね。
マンションだって、マイナスの財産分与なので奥様が専業主婦でも借金になりますし、離婚を甘くみていると思いますね。
少なくても離婚しても食べれる経済力をもってないと話しにならないでしょう。
お子さんの親権も無条件に近い状態で奥様にいきますし、子供のために、子供と離れたくないと思うのなら、やはりここは譲って考えるべきかなと。
その奥様のいう親族への気遣い不満以外にもっと不満があるのだと思いますよ。
奥様を大事にしてみてはどうでしょう?
すると、不満があってもお互いに離婚を躊躇すると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

妻は、薬剤師なので、働けます。
あと、親族が結束が固いらしく、何かしら向きになって話してきます。
ここは我慢ですかね。

お礼日時:2012/07/24 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!