アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートにお聞きしますが、
朝に少し長めのウォーキングやジョギングするのを習慣にしている人を見て思うんですが、
10分もすれば、結構家から離れますよね?ウンコしたくなったらどうするんですか?

朝ご飯と排便は、ウォーキングの後なんですか?
後だとしても、朝だからいつ便意をもよおしても不思議はないと思います。
ウォーキングの前に出すんでしょうか?

朝食と排便前に家から離れるの不安じゃないんですか?

A 回答 (4件)

No.1です。

遊歩道沿いにあるトイレは3か所とも
使ったことがあります。
定期的に清掃やペーパーの管理もなされているので
いざ、使用して水が流れないとかペーパー切れとか
不測の事態にはおちいりません。
    • good
    • 0

ウンコは副交感神経が優位に立っているときにしたくなるもので、ウォーキングやジョギング中のように交感神経が優位に立っている間は、そういうことが起こり得にくいわけです。


副交感神経はリラックスしている状態のときに働く神経、交感神経は戦闘モードに入った状態のときに働く神経で、副交感神経が優位に立ったときは交感神経が抑えられ、逆に交感神経が優位に立ったときは副交感神経が抑えられます。(シーソーをイメージしていただけるとわかりやすいと思います)

ただ、そうは言っても食あたりなど急激に便意をもよおすことはだれしもあると思います。
そういうときは、公園のトイレに飛び込むか、最悪野グソということになろうかと。

私は休日の早朝、往復10km~12kmほど山歩きをしていますが、便意をもよおしたことはないですし、他のハイカーの野グソも見かけたことはありません。
トイレなどありませんから、したくなったらやっているはずなんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その休日では、朝食と排便は事前に済ませるんですか?

お礼日時:2012/07/26 19:37

起きてすぐだったら食べてなくてもしたくなる場合あるだろうけど、すぐでなければ外行くまでにしたくなったりして、してから行く人もいるでしょう。


それから朝する場合、朝食食べる前にするのがいいと言われているから食べないでする人が多いでしょうね。
ちなみに自分は後で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。歩いている人は起床してから家を出るまでにだいぶ時間があるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/25 12:39

遊歩道沿いにトイレが3か所もありますから


全く心配ありませんことよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

済ます前に家を出る派の方でしょうか?

それは良い環境ですね。
使われたことはあるんでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!