アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はついこの間ふられました
ふられたといっても、告白はしておらず、食事を断られただけなのですが。

ですが共通な人が飲み会を開く事になりました
私をふった人も誘われるでしょう。

ふられた人に会いたくないのですが
どうすればいいでしょうか?
その人を誘わないで、なんて言えないですよね?

というのも、共通の知人は彼の上司なので、嫌でもくるかもしれないです。
上司はいつも私のすきな人をつれまわす感じなのです。
土日は毎週の様にその上司の趣味につきあっているのですが、上司からみてもイヤイヤ感が伝わってくることがあるらしいです。
私の食事誘ったときもせっかくの土日を…な感じだったのでイヤイヤ来てくれるなら気まずいと思った訳です。

私が引っ越しをするから私がいないと意味無いと思うので欠席はしたくないです。
でも送別会は別にやっていたので、なおのこと無理矢理きてくれるのは申し訳ないです。

一番はそれですが、二番目に、彼と約束していたダイエットの方が
ふられてからかんばしくなく、それもちょっと気まずいです。
というかふられてから過食してちょっとむくんだので、
悔しいし会いたくないっていうのもあります。こればっかりはしかたないですが。

かなり勝手な子供な質問ですが…ちょっとパニクってるので
落ち着かせるためにも質問させてください。

A 回答 (3件)

私的なこととそういうお付き合いはまた別です。

一緒にしないこと。
何もなかったように「振られた」のふの字も出さず、穏やかに普通にして居られませんか?
それが「大人の対応」です。

自信がない、感情的になって他の人に迷惑かけそうだというなら、体調不良のせいにするとかして欠席すればいい
それもある意味「大人の対応」。
しかしこちらは本当に最終手段ですね。

だけど質問者さまの好意を振っておいて、一方でダイエットの約束云々というその男性の言動も、個人的にはいまいち理解できませんね。
振った相手にダイエットの約束だけは押し付けて守らせる、なんて。何様のつもりなんだろうとか思いますが。

どうせダイエットするなら、
自分を振った相手のためじゃなく、自分や自分を大切に思ってくれる人のためにしたほうがいいんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パニクっていたので、「あ、そうか…そうだよな」と冷静になれました。

相手も、私的なこととおつあいは分けて考えてくれるのでしょうね。

行動する前に意見を仰げてほんっとーによかったです。
自分の判断力の無さ、稚拙さにはお恥ずかしい限りです。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/25 12:37

これから顔を合わせる可能性がある人にアプローチしたのは誰?


あなたですよね?自分の起こしたことでしょう?

そういうのも含めて社内恋愛なんだよ?

欠席したら、彼が
ああ、公私混同する女だから振って正解、って思うだけ。

みんなそんなの我慢してるんだよ?
離婚したって、同じ職場にいるなんてザラだよ?
それがお金をもらっている立場なんだから。


どうしても彼に来て欲しくないなら、
恥を忍んで上司に全て話しなさい。
できないならあなたが耐えなさい。

この回答への補足

パニクって変な質問してしまいお恥ずかしい限りですが
回答ありがとうございました。
紳士にうけとめなくては今後大人のつきあいはできないんだなと思いました。


ちなみにもう退職するので社内恋愛ではないです。


今迄何度か嫌われたりもしたので
彼に普通にすることは慣れています。
ですが、断った相手にわざわざ2回目の送別会にきたいかな?というおもいもあり…
だからって私がワーワー騒いでもどうにもならないですね。


本当は彼の方から食事に誘ってくれたのですが
最後の最後で私の気持ちに気づいてしまったらしく、
手の平返した様に「それは送別会のことだよ」と言われてしまったのです。

補足日時:2012/07/25 12:52
    • good
    • 1

勝手で子供な質問とわかっているなら



あきらめましょう。もっと大人になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A