dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リンクの張り付けについての
質問です。

自分のブログに芸能人のブログや、
アイドルのオフィシャルサイトのリンクを
張り付けてもいいんですか??

ちなみに
アメブロです。

A 回答 (2件)

Web上に公開されているページヘのリンクは基本自由です。

しかし、各サイトやブロブの管理人によりルールがある場合があります。

人によっては、気分を害する様なページや未成年者にふさわしくないようなサイトへのリンクなどは注意が必要ですが、有名人などのブログ、公式サイトへのリンクは基本的に自由です。
    • 0

基本的に、相手が許可をすれば良いと思います。

許可を得ていない状態では、「無断リンク」としてリンク先の方から怒られる場合があります故。

まず、相手方のページのどこかにリンクフリーである事の記述が無いか探してみて下さい。
それがもし見当たらなければ、下記の様な文章を相手方の掲示板や用意されているE-Mail等から送ってみましょう。

リンクの問い合わせ例
「私は、あれに関するブログ(URL等)をやっている者です。
 これこれこういった理由で私のブログから貴方のサイトへのリンクを貼りたいのですが、宜しいでしょうか?」

※リンクフリー
  サイト内の一部、または全ページへのリンクを許可する事。
  トップページに記載されている場合が多く(印象)、リンクの条件を記載している場合もある。
   ( 「このバナーを使って下さい」、「リンク先は必ずトップページとして下さい」 等々 )
    • 0