【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

まじめに考えてです。

私はサメのブルースが好きです。
魚と友達になりたくて、努力する姿が涙を誘います。
ああいう健気な努力をする姿は感動します。ですからその努力が報われてほしいのですが・・・。

でも、サメって魚を食べなくても生きていけるのでしょうか?
あの後、ブルースの話はどんな結末になると考えられますか。
出来れば、ハッピーエンドがいいのですが。

A 回答 (2件)

直接の回答にはならないのですが...



あのサメたちのシーンですが、どうもこれは「アルコール中毒克服の会」とか「ドメスティック・バイオレンス克服の会」などのパロディらしいです。

パロディといっても、そのように努力している人たちを笑っているのではなく、“まじめな”パロディらしいのですが。

受け売りの知ったかぶりになってしまいますので、よろしければ下記映画情報サイトの書き込みを直接ご覧ください。

http://www.eigaseikatu.com/com/3545/60761/

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/com/3545/60761/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~。
単なる魚のアニメだけじゃなくて、ニモもドリーもブルースも社会風刺なんですね。妙に感心しました。
やっぱり、ブルースも魚を食べなくても頑張れるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/29 21:40

映画を見てふっと思い出したのは「ジャングル大帝」だったんですが・・・


レオ(ライオン)達は殺戮のない幸せな国を作るために
他の動物たちと畑を作って豆から人工肉を作る・・
なんて話があったように思うんですよ。

海の中でもそんな風に皆で協力するのかな~なんて(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう話は色々あるかもしれませんね。
実際可能か不可能か。それよりも可能と信じて頑張る過程がいいのでしょうね。
でも、努力するからには成就してほしいものです。

お礼日時:2004/01/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報