プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月後半にカンクンにハネムーンを検討してます。泳げるんでしょうか?平均26℃位ですが無理ですかね?

A 回答 (4件)

4年前にNY経由で友達と行きました。

ホテルはフィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチでした。 勉強していた為
このホテルを選んだのは良かったです。 少し古めですがセミスイートでした。 前のビーチは最高でした。 なぜなら右前方に
沖合まで長く防波堤が伸びています。 そこから無数のホテルが右に一直線に伸びるが、海の波が半端ではありません。
帰国してTVでたびたび見るがいつも波が荒いです。 チェチェンイチャまで観光に出る時、途中のリッツ カールトンに泊まった
新婚さんと会ったがこぼしていました。 ホテルのプールはとても良く出来ています。 付近はショップ、レストランが多くて
楽しみました。 しかし、訪れたのは7月でしたから猛暑でしたが、11月はわかりません。 雨の多いシーズンとも言う人も
いるので、地球の歩きかたで調べることをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです!

波については口コミに多数ありますねo(^-^)o

再びお邪魔します。

>ホテルのプライベートビーチで泳ぐ感じですか?
 実はカンクンのビーチはすべて国有だそうで、そういう意味からカンクンのホテルゾーンには本当の意味の「プライベートビーチ」は存在しないそうです。ですので、ホテルの前にあるビーチに入っていっても咎められることはないようです。
とは言え、ホテル前のビーチに行くためには基本的にはホテルの中を通って行かなければならないので、そういう点ではプライベートビーチに近いかもしれません。

>どこのホテルのビーチがおすすめとかありますか?
 カンクンのビーチはホテルゾーンの北側(フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチやリウ カンクン、インターコンチネンタルがある)よりは東側(マリオットやハイアットなどがある)の方が綺麗ーーと聞いたことがありますが北側でも十分きれいです。
僕らはどちらかというとビーチ主体でカンクンに行ったわけでもなかったのでそれほどビーチそのものにはこだわりませんでしたが、敢えてお勧めするとすれば東向きのホテルですね。オーシャンビューの部屋から見る海は本当に綺麗でした。一度目は(定番の)フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチに泊まったので二回目は東向きの小さなホテルにしたんですが、テラスにあるジャグジーから初日の出を見た時の景色、それはもう表現のしようがありません!

良いご旅行を!「
    • 0
この回答へのお礼

勉強になるなあ(*^-')ノ質問して良かったです!

もう10年ほど前になりますが、質問者さんと同じく11月下旬にカンクンに行きました(目的も同じでした)。

11月はカンクンでは雨季がちょうど終わった頃で、これから乾季に入るぞ--という時期なんですが、僕が行ったときは少し天気が良くなかったですね。と言っても雲が多いだけで雨は降りませんでしたが。
海にも入りました。ビーチでも泳ぎましたし、イスラ・ムヘーレスでドルフィンスイムもしましたが、水中にいる間はそれほど寒さ(冷たさ)は感じませんでした。ただ、その時は風がそれなりに強かったので海から上がると肌寒かった記憶があります。

また、2年半前の冬(年末年始)にもカンクンへ行きました。その時もまた風が強く、5日間の滞在中はずっとビーチはクローズになっていました。
その代わりにシェルハへ行って泳いだりして遊んでいましたが、寒くはなかったです。あわせて行ったトゥルム遺跡の下のビーチで泳いでいる人も結構いましたよ。

カンクン、いいところです。また機会をつくって行きたいですね。
よいハネムーンを!
    • 0
この回答へのお礼

泳げないことはないんですね(^o^)/ 感謝してもしきれない位ありがたいお答えでした☆

因みにホテルのプライベートビーチで泳ぐ感じですか?どこのホテルのビーチがおすすめとかありますか?

天気とどこで泳ぐかにもよります。

晴れていて浅い海なら問題なし。ちなみに私は1月の一番寒い時期にカンクンに行って泳いだことがありますが、晴れていればスキンで泳げました。しかし雨が降った時はさすがにちょっと辛かった。

深いところに潜る、つまりスキューバダイビングならそれなりに水が冷たいですが、ウェットスーツ3mm+ラッシュガードあるいはウェットスーツ5mmくらいでOK。

なおカリブエリアは11月以降は乾季だし、ハリケーンも来ないはずなんですが、昨今は気候変動の影響でちょっとおかしいです。
昨年11月後半にセントルシアというカリブの島にダイビングしに行ったときはほぼ毎日雨でした。といっても一日中雨というわけではなくて、降ったりときどき日が差したりの繰り返しなんですが。地元の人も異常気象だと言ってました。

ちなみにダイビングで水の中にいるだけなので雨が降っても楽しさには関係ありません。
    • 0