プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生♂です


好きな子が出来たのですが、

まだ1回しか会った事無く、あまり会う機会もなく連絡手段はメールくらいです。

しょうがないのでメールを送るのですが、

毎回どうしても質問攻めみたいな感じになってしまうんですよね…


質問が返って来ても話しを広げられず、また質問になってしまうのです(;_;)

それじゃあ相手も疲れちゃうと思いますww


会えばいくらでも話しは広げられるのですが、

どうしてもメールが苦手で、素の自分が出せなくなります。

そこで何かいいメールの例でも頂けないでしょうか?

それを応用して頑張りたいですm(_ _)m!!

A 回答 (3件)

20代女です。


こんばんわ(*^^*)
なんだか懐かしく、ほっこりしました!

学生時代に3年間遠距離恋愛をしていましたので
送ることないが繋がってたいと色々お互い工夫して
メールしてました!

同じテレビ番組をみて、普通の会話のように
メールをしたり、
お題を決めて、どっちがはやくそのお題にあった
デコメやら画像を見つけらるか、
ハマっている飲み物、おかしの あいうえお作文を作り
採点しあったりと

とにかく色々しました!笑
ネタ切れになると 「ねぇ」『なに』「なんかないの?」『(..)』
の流れから顔文字合戦になり、
話題の押しつけあいをしてました(^^;

あまりにネタがないとイライラするので
電話して あれはないっしょー みたいな
感じでその日のメールの感想みたいの
言い合ってました!

彼とは別れてしまいましたが、
今でもなんでいえる家族みたいな存在です♪
工夫して頑張って下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてスミマセン!!
回答ありがとうございます!
新しくて面白いですね(^^)
話題が尽きた時などやってみたいです笑

相手がやってくれる様な人かわかりませんが(^_^;)

お礼日時:2012/07/26 14:09

こんばんわ。


相手の方とお付き合いされたいなら、あまり絵文字は使用しないこと(女性なれしてると思われます)
メールの内容は長くて3行までです。
朝は おはよう! 夕方頃に 今日はちょっと疲れた など、あまり内容のない文章を送ります。
起用でないなら無理をせず☆です。
あまり会えないなら長文を送ってしまうと、大切なことを伝えたい時に相手に伝わりにくくなってしまうからです。
いつも同じような時間帯に同じことを送るとそれが相手にとってもいつもの日常になります。
少したってから、夜中に 眠れない。。とメールします。
そして次の日の朝は おはようのメールはしません。
女性はいつもの日常が変わると不安になります。その不安があなたを思う気持ちだと気づくはずです☆

その時に両思いなら距離は縮まるはずです☆
相手の方にとって、あなたからの何気ないいつものメールが大切な何度もつい読み返してしまうメールになることを祈っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あちゃー前にメールした時少しですが絵文字使ってしまいました(^_^;)
あと3行以上も多々ありましたww

わかりやすい回答でとても助かりましたm(_ _)m

以後このような事を参考にして頑張ります☆

お礼日時:2012/07/26 01:47

私は、メールに限らずですが、会話をする時は気象などの


差し支えのない話をする事にしています。
例えば「今日も暑かったですよね。これじゃ熱中症になってしまう」とか
いまなら、ちょうど放送しているロンドン五輪「なでしこジャバン」の活躍
とか、なでしこジャバンの話題ならどんどん広がるでしょう?
何にしても彼女に話をする話題・情報だけは仕入れておきたい物です。
テレビでも新聞でも雑誌でもネットでも、雑学は入れておきましょう。
でないと、話の広がりようがないから。

それと、今なら花火大会を使わない手はないです。
次のリンクを利用して彼女を誘ってみましょう。成功します様に。
http://hanabi.walkerplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、向こう方の好きな話題などでやり取りするのとか良いですねo(^-^)o

頑張ってみます!!

お礼日時:2012/07/26 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!