プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

香港(九龍)から中国のジュハイまで直行便フェリーで行きたいとおもいます。
ジュハイでは洪北の地下市場に行きたいです。

(1)香港⇒ジュハイのフェリーはきちんと定期的に運行していますでしょうか?

(2)ジュハイについたらタクシーで洪北まで移動すると思いますが、タクシーは常時待機してますでしょうか?

『洪北市場』と見せれば通じますでしょうか?

マカオ経由では行ったことがあるのですが、時間がかかりすぎるので今回は直通で行きたいと思っています。

ご存知のかたいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

 


1
定休日に運行しています
マカオに行っているなら既にご存じだとは思いますが
九龍というのが「空港からのフェリーではなく」と言う意味であれば
珠海へのフェリーは信徳中心と中港城の二ヶ所からになります
それぞれ時刻表が異なりますので
珠海九洲港のホームページでご確認ください、一番確実です

2
待機はしていますが台数は限られます
時期や時間によりますが、下船してから入国手続きの後
ほとんど待ち時間なく乗れるのは10~15人程度です
急ぐ人はフェリーが港に着く直前から船のドアに並びます
フェリーが満席に近い時はタクシー待ちの列も長いので
のんびりしてると結構な時間タクシー待ちで並ぶ事になりますよ

ゴン北のゴンは手偏ですね
でもカタカナ発音でゴンベイでほぼ通じますのでまず心配ありません
通じなければゴンベイ、マカオとでも連呼すればいいでしょう
九洲港からゴン北へは日本円で500円程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーを待つ時間とマカオ経由で何度もイミグレを通る手間とどっちをとるか悩みますが。。。
一度、香港からの直行フェリーにチャレンジしてみたいとも思います

お礼日時:2012/07/28 22:26

 


すみません
定休日ではなく定期的の間違いです
    • good
    • 0

(2)居住地のシンセンからマカオに行く際に珠海の九州港はよく利用していましたが、ここはマカオのフェリーターミナルとは違って週末でもそんなに混まないです。


タクシーもターミナル隣のロータリーにたくさん停まっているので、待たずに乗れると思います。
ロータリーから道を渡った反対側に路線バスの停留所があって、常時数台のバスが見えると思いますが、洪北口岸方面に行くバスは限られます。

(3)『洪北市場』よりも『洪北口岸』の方が間違いがなく確実じゃないでしょうか。
洪北市場だと蓮花路あたりの適当な場所で降ろされそうな気もしますし。
目的地が地下のショッピングセンターであれば、イミグレ地下のタクシー乗降場所でおりた方がアクセスはしやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーの心配さえなければ、直行フェリーで行きたいのです。
前回は、本当にマカオは通過するだけで、時間と手間がもったいなかったので。。。。

今回は、フェリーで行ってみたいと考えています。

お礼日時:2012/07/28 22:28

 


マカオから珠海にゴン北から徒歩で入るのもそうですが
時期と時間で所要時間は大きく変わりますよ
香港からのフェリーも平日の昼間なんかはまだマシかな
休日や祝祭日の前日の夕方とかになると結構混む事あります
3~4年前までであればそれほど混まなかった記憶なのに
今年乗った時だと夕方に珠海に着く便だったのですが
連休でも無いのにこんなに満席になる事あるんだなー
という印象が強かったですね
いつもの感覚で船を降りたらタクシー待ちの後ろになってしまい
かれこれ30分以上は待ちました

雰囲気的には香港人が特に増えてる感じでもなかったので
香港と珠海をフェリーで往復する余裕のある中国人が
飛躍的に増えてるんじゃないでしょうか
そのうち増便しないとダメなんじゃないかと思いましたね

参考になればいいですが、もちろん毎日乗ってる訳じゃないので
偶然だったのかも知れないし、違うと言われればそうかも知れません
個人的には今年は特にそういう印象でしたね
かといって、わざわざマカオから入りたいとは思いません
マカオに特に興味ないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。。。 直行フェリーで行っても、混雑するんですね。。
でも、マカオを素通りするだけするのももったいないので、いちかばちかフェリーで行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/08/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!