アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の幸せ・不幸せは、すべて運命で決まっていると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

決まってると思う。


その例として

自分の容姿を選べない

親を選べない

貧乏も 金持ちもすべて運次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿って、人生にかなりの影響を与えますよね。

それが自分の努力外で決まるとなると、事実上、人生は運命なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/07/26 23:01

決まっていません。

素粒子の位置や運動量までは誰にもわからないからです。決まっているけれど予測できない、のではなく測定するまでは本当にわからないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:45

決まってますね人生ってのは結局は「なるようになる」しか無いですからねその中で繁殖して地球壊してくのが人間ですよ所詮は壊すことしか出来ない種族です


でも私はそんなの知ったこっちゃ無いという気持ちで生きています(今の所は)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。同意見ですな。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:46

仮に決まっているとして、それを知ることができなかったら、決まってないのと一緒ですね。



仮に決まっているとして、決まっているからと怠けていたら、いい人生はないでしょうね。

ま、決まっているにしろ、いないにしろ、答えなんか得られるはずもない質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮に決まっているとして、それを知ることができなかったら、決まってないのと一緒ですね。

私は、違うと思います。決まっているなら、私はもっと心が穏やかになりそうです。
どうせ「決まってるようにしかならない」となるから。


>仮に決まっているとして、決まっているからと怠けていたら、いい人生はないでしょうね。

そう思います。


>ま、決まっているにしろ、いないにしろ、答えなんか得られるはずもない質問ですね。

答えというより、個人の考えを伺っています。

お礼日時:2012/07/26 22:50

私も自問自答してきたタイトルです。



私自身は『決まっている』と結論付けました。

悩み悩んで進んだ道も、結局は決まっていた道。
その時点で悩み悩むことも決まっていたこと。
と考えます。

『あ~、あの時、あ~していれば…』と後悔するも、
結局、『あの時』に戻ったところで、同じ道を選ぶようにできているのです。

思い通りにならず、あがくのも、決まっていたこと。
『運命』だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感します。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:51

私は一日一日の中で自身に課題が出た時に↓か↑か自分で決めて挑んでいます。


その方が結果どうあれ充実感が残ります。
7:3
…3…で運命は決まっている
…7…自分自身の行動

と感じて生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:53

個人差があるのかなと思います。



Aさんは決まっている運命    90%
     自分で変えられるもの 10%

Bさんは決まっている運命    50%
      自分で変えられるもの 50%


など色々なパターンが有るのではないかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い考え方ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:54

運命で決まっていると判断できるのは、人生が終わってからだけです。



すなわち、死後に後世の人間が生前の人間に対して運命だったと感じる事です。

ですから、自分で自分の運命を考えるのは変な発想です。

幸せ・不幸せは人それぞれのその瞬間の感じ方です。

人は不幸と思っていても、本人は幸せなんて事はいくらでもあります。

私は幸せでありたいと願って生きていく事が、一番幸せなことではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:55

すべて運命で決まっているとは思いません。


ただ、全て自分次第と言うのも間違っています。
幼くして病気で亡くなる子供も居ますから。

人生の幸せ・不幸せは、人並みの運を持っていれば
自分の努力で決まってくると思います。
運が弱ければ努力をしても無駄だし、運が強ければ
努力しなくても幸せになれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感します。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:56

自分次第です。


たとえ周りがどれ程干渉したとしても、
最終的にあなたの事はあなた自身にしか決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!